※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあり812
子育て・グッズ

お風呂が苦手な3ヶ月の女の子。湯船で泣き、ローション塗ると怒ります。泣かずに入れる方法はありますか?

3ヶ月になる女の子を育ているのですが、お風呂が嫌いみたいで、すごく泣きます‼︎
体洗ってるときはまだいいのですが、湯船浸かると大泣きで、3分ほど浸かって出ちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。
ベビーローション塗ってるときも怒ったように泣き、服を着るとだいたい収まります(´ω`)
収まらないときもあり、しばらく抱っこか、おっぱいです。
お風呂に泣かずに入れる、何かいい手段はないでしょうか⁇

コメント

ママ

お風呂は何度くらいのお湯ですか?
大人がきもちいって思う温度は、意外と子供にはあつかったりするみたいですけどね( ;o; )
ベビーローションは、ヒヤッとしてびっけりしちゃったとか...

うちはよく、笑わせたり、言葉にならない言葉話して気を紛らわせながら入れたりしてましたね(´∵`)

• さあり812

さあり812

コメントありがとうございます♡
    41度で沸かして、わたしが1回入り、体洗ったり時間を置いて、娘を入れるので、少し冷めた温度になってると思います。娘にとっては暑いのでしょうか。。
    話しかけてあげると安心できそうですね、やってみます!

• 1月25日
ぴまわり

我が子はお風呂が大好きなのですが、嫌いにならないようにお風呂に入れる時はひたすら話しかけたり、歌を歌ったりしています。
あとはアヒルの動くおもちゃがお気に入りで、入浴中も服を着せている時も持っています(^^)
そのおもちゃはお風呂の時のみ遊べるもので、普段は隠してあります💦
もしかしたらその時だけ遊べるとわかっているのでご機嫌なのかもしれません(*´∀`)
おもちゃがない時はガーゼを湯船の中で揺らして遊んでいました!

• さあり812

さあり812

お風呂のときだけ遊べるように、工夫されてるんですね)^o^( アヒルさん買って、やってみます!

• 1月25日
わんわん🐶

こんばんは!!
お風呂は何度くらいですか??
私の友人に湯船の温度を下げたらギャン泣きが収まったという人がいましたよ(*•ω•*)
それかママの身体にピッタリくっつけて入ってみて下さい♡
私の娘はこれで大丈夫でした☺
ローションはびっくりしちゃって泣いちゃうのかな。。🙄??
なるべく人肌の温度にしてから塗ってみて下さい♡

• さあり812

さあり812

やっぱり温度なのでしょうか、試してみます!昨日、縦抱きしてるときのように、密着して入れてみたら、ちょっと落ち着いたようでした!ありがとうございます☆
    ローションも手で温めてから、塗るようにします。

• 1月25日