※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

復帰したくない。働きたくない、というか、怖い。なんなら出産時とか出…

復帰したくない。働きたくない、というか、怖い。
なんなら出産時とか出産直前のほうがまだマシだったような。
同じ部署に同じように戻らせて頂く予定で、わがままなんか言ったらいけない。でも怖いもんは怖い。

子供たちは大丈夫か。
仕事で成果出せるか。
独身フルタイムの同期はどんどん出世していく。
でも、私は?情けない。置いていかれて恥ずかしい。
もやもやします。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然情けなくも恥ずかしくもないですよ!!
サボってたわけじゃなくて出産という大仕事して育児と両立しながらまた仕事するわけなんですから、立派です!!👏

と言ってももやもやする気持ちもわかります、、
私も来年復帰予定なんですけど、若い子達も入ってバリバリやってるし、自分はそれなりの年齢なのにキャリアがついてきてない感じで、使えない人が戻ってきたなーとか思われたら嫌だなとか考えます😮‍💨