※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2泊の入院後、出血と張りは収まり、薬で経過観察。安静が必要との指示だが、家事や買い物はしてもいいか迷っている。他の方の経験に不安を感じている。

土曜日から少しの出血と張りが頻繁にあったので2泊の様子見で入院をして今日退院します。出血は1日に少量1.2回、張りは点滴で収まりこれから薬で経過観察。子宮口はしっかりしまっていて他も問題なしです。自宅で仕事を休んで何もせず完全安静とのことなんですが正直、ちょっとした家事買い物はいいかなー?とか思ってます。
こちらのママリやネットでちょっとした出血や張りは子宮口に問題なければ普通に安静に過ごしている方や病院に行っても自宅で様子見の方が多かったり仕事に出てるかたもいる意見を見るので私のいってら婦人科が極度に心配してるのかなーと思いまして🤣💦

コメント

れりれり ·͜·

一時退院したあとは一週間は念の為安静にしてました💦

ただ、入院してたので少しでも動くとハァハァ死にそうでしたw

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦
    ずっと寝てましたか?家事料理全くしませんでした?夫はしてくれると思うけど自分が暇だなーと思いまして🤣

• 4月17日
はじめてのママリ🔰みみ

こんにちは!わたしも金曜日出血があり、金土日仕事を休み、何もなかったら出勤していいと言われましたが、日曜の夜と今日の朝に出血がありまた病院へ行きました。出血があるたびに3日間は安静にしなさいと言われました。少しの家事や買い物は良いと思います。ハリを感じたらすぐ横になると良いと思います!でも赤ちゃん優先に考えたいので本当にお互い無理はせず頑張りましょうね😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!同じ感じですね🥲
    出血で病院に行ったのにまさかのハリの方があまり良くないと言われて今日退院したんですが入院前より敏感にハリをすごく感じています🤣🤣🤣
    家事買い物気晴らしにもなりますしね!私もなるべく休む優先で簡単なことはしようと思います🥹✨

お互いゆっくりしましょう、ありがとうございます❣️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰みみ

ご返信ありがとうございます!ちなみに出血の原因は何だったんですか?

• ママリ

ママリ

それが詳しくわからないみたいで🥲
    子宮口も子宮頸管も全く問題ないけど何かしらの理由はあるから安静にねて言われてて🥲だから余計子宮に問題ないなら動きたくて💦

でも出血土曜に1回しただけと思ったらまた今朝から少しあるから心配ではあります🫤少しの出血は仕方ないから許容範囲と言われました🤣ただ完全安静にとも…🤣

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰みみ

はじめてのママリ🔰みみ

私は子宮の収縮が原因だと言われたんですが、お腹のハリもなくて 私も謎なんです。お腹のハリがないことを医者に伝えると ハリがない自覚がない人も多いからねと言われて💦
    でもめっちゃハリがある日でも出血しなかったし、ほんと謎です😣😢逆に不安になりますよね💦

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

張りないのに収縮するんですね😱実際は貼っているんですかね??

自覚がそこまでない分動きたくなっちゃいますよね🤣

• 4月18日