※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼすん
家事・料理

今日はクリームシチューです。旦那が大好きなのですが、カレーは隠し味…

今日はクリームシチューです。旦那が大好きなのですが、カレーは隠し味とかよく聞くのですが、クリームシチューって隠し味あるんですかぁ❓
私、料理はあまり得意ではないので、ルーを使ってます😅
野菜煮込んでる時にコンソメ入れる程度しかしてません😅
皆様のご家庭はどうされてますか⁉️
美味しくなる方法があれば是非教えてください😆

コメント

こてつママ

隠し味ではないですが、小麦粉とバター使えばルーなしでイケますよ♪(クックパッドとかでも多分出てきます)

• ちょぼすん

ちょぼすん

そうですよね😅実家の母がそれでいつも使ってくれてたんですけど、その味がどうも苦手でしかも面倒臭いイメージがあって😭
    簡単に美味しく出来ますかねぇ😭

• 1月23日
  • こてつママ

こてつママ

味は特に変わらないですよー?
    ルー使わなかったら、子どもにも食べさせやすいし、私はずっとルーなしです♪

• 1月23日
  • ちょぼすん

ちょぼすん

確かに子供に食べさせれますね😳今度作るときは子供の為にがんばってみます😀
    なんだかルーよりちょっとシャビシャビ感がある感じがして苦手だったんですよ😅

• 1月23日
MAXとき

コンソメいれたり、クリームコーン缶いれてみたり、牛乳多めにしてみたり、野菜をバターたっぷりで炒めたり
そんな程度ですかね?

• ちょぼすん

ちょぼすん

クリームコーンですか😳
    それは初めて聞きました😁配分はどうすればいいんですかね?水と牛乳はそのままでプラスクリームコーンですかね⁉️⁉️

• 1月23日
  • MAXとき

MAXとき

それだと、ルーの規定量超えて固まらなくなると思うので、水をその分減らすといいですよ!

ちなみに手作り初心者だと焦がしやすいかもしれません
    クリームシチューじゃなくてブラウンシチューになっちゃうかも...お母様はきっと小麦粉が足りてなくてシャバシャバになってたんだと思います󾭛

• 1月23日
  • ちょぼすん

ちょぼすん

小麦たりてなかったんですね😰
    どうもルーのような濃厚な何時がなかったのはそのせいだったんですね😱
    どうりで美味しくないわけですね笑😅

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

隠し味はわかりませんが、市販のルーで実父が作ったやつは乳腺炎になりかけたので、以降○豆乳○片栗粉(小麦粉)○コンソメ○塩コショウで作ってます(o^^o)
かぼちゃいれてもおいしいですよ〜♡

• ちょぼすん

ちょぼすん

カボチャのクリームシチュー美味しそうですね😆今度入れてみます!
    市販のは濃いですからねぇ😅乳腺炎ならなくて良かったですね😭

• 1月23日
Chiriko

実家で食べてたのはルーのシチューでした!
けど私は味は好きだけど脂質?が妙に口の中にまとわりつくのが苦手で
結婚してからは牛乳から作ってますよ\(^ω^)/
私も得意ではないですが…クリームシチュー思ってたより簡単でびっくりです(笑)
旦那もルーより好きと言ってくれてます✨

シチューの隠し味はあまりピンときませんが…
私は白菜が入ってるシチュー好きです(笑)
全然隠し味の話じゃなくてすみません(;ω;)

• ちょぼすん

ちょぼすん

あ!白菜私もよく使います😆一緒ですね😁
    皆さん小麦、バター、牛乳で作ってる方多いですね🙄
    なかなか面倒なイメージがあって出来ず😅
    簡単だったんですか⁉一回試してみます!

• 1月23日