※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルトレット
子育て・グッズ

哺乳瓶もコップもNG。ストローも難しい。水分を増やしたいけど方法がわからない。練習が必要?

水分を上手く取ってもらう方法はありますか?
離乳食が3回食で、授乳回数も減ってきたので水分をとってもらいたいのですが、哺乳瓶は拒否でコップ飲みもあまり進まず、ストローはまだ上手く吸えません。
コップ、ストローの時は口に含んでからほとんど出してしまいます。
うんちも硬く、泣きながら気張っているときがあるのでもっと水分をとってほしいのですが何か方法はありませんか?
練習を繰り返すしかないのでしょうか😥

コメント

わー

早く水分補給が上手になってほしくて色々試しましたが、うちはコンビのラクマグが合ってたみたいで、
1時間ほど子供に渡して遊ばせていたらマスターしてました。床は大変なことになりましたが😅
吸うのを覚えるまでが大変でしたが、1度覚えればストロー飲みはガブガブ飲めるので水分補給にはいいのかなと思います。

最初はかなり吐き出してましたが、少しは飲んでいたのでそのままラクマグで麦茶を出しつづけていたら飲むようになりました。

あと食事にスープやフルーツなど水分の多いものを出してました。
うんちが硬いときはオリゴ糖を少しヨーグルトに混ぜてあげたりしてました。

ただコップ飲みの方を先に教えた方が良かったみたいで、保育園に行きだして苦戦してるので、余裕があるならコップ飲みの方がいいのかなと思ってます😅