※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37歳で子供が2人いる女性が高齢出産について悩んでいます。主治医は生理が止まっている間は体は若いと言いますが、出産が寿命に影響するか不安です。

高齢出産についてです。

今、37歳で二人の子供がいます。
もう一人ほしいなぁと考えているのですが年齢が年齢なのでリスクの問題もあるので悩んでいます。

主治医が二人の子供生んでるからその間、妊娠中や授乳中で何年も生理が止まってるから体は実際はもう少し若いから大丈夫だよと言うのですがそうなのですか⁉️😨

生理が止まってる期間があっても関係ないと思ってたのですがどうなのでしょうか…

あと出産をするということはやはり体にも負担はかかるから何人も生むことで母親の寿命が縮んだりするのでしょうか?
それか妊娠、出産で体が活性化されて寿命が長くなったりするんでしょうか😓?
比べようがないのでわからないのですがふと疑問に思いました💦

コメント

さらい

医師が言うならそうかもしれませんね。聞いたことないけど、、

• さらい

さらい

寿命はわからないけど、、どうなんですかね。あまり出産とは変わらない気もしますね、、、

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    どうなるかとか同一人物で比較できないですもんね💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

昔の人は、若くて沢山産み育てていましたが、長生きの方々はいるので、寿命は体質(生活習慣病など)で決まるものだと思います^ ^
ただ先進国でも、妊娠や出産は命がけのものなので、産むまでは安心出来ないと思います。
私の場合ですが…妊娠前から悩まされていた手にあったイボが妊娠中に自然に消えてなくなりました^ ^多少なり、活性化はされてるようにも感じました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと命がけですよね😢
    生んでから前より元気になった気もするのですが、気持ち次第ってのもありますかね😅
    イボがきえたんですね!
    デトックスされたんですね✨

• 4月17日
スポンジ

子沢山でも90や100まで生きてる人もいるので寿命が縮むとは違うと思いますよ😅

むしろ産まない方が更年期ひどいとかもありますし、産後の普段の生活次第でいくらでも変わるんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まなかったら更年期ひどいとかあるんですね😭知らなかったです!
    産後の生活も今まで通りなのでしっかりケアしていきます🙇

• 4月17日
梅子

38歳2児の母です。
同じく3人目悩んでます。

医師からではありませんが、わたしも同じような話を聞いたことあります!
若い時に、ダイエットで止まってしまったり、ピルで止めたり合計2年ほど生理がなかった時期があります。
結婚が遅かったのですが、止まってる期間があったから年齢の割には早かったのかねー
って言われました。
都市伝説と思っていましたが、実際産婦人科の先生も言うくらいの話だったんですね🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同年代ですね😁ほんと悩みますよね😱

この話は主治医から聞いたのですが、他の先生に聞いたらそんなの関係ないと言われたこともあり人によって回答がいろいろでした😅
    だから余計に悩みます😖

けど子宮とか卵巣が生理が止まってたら毎月バリバリ働いてる状態じゃなくお休みしてるとしたら無くはない話だなぁと思っちゃいます😂

• 4月17日
梅子

先生によっても分かれるんですね😅

確かに卵巣には若い時の卵が残ってて、それを育てるのに年齢がどう影響するかって感じですよねー
チャンスあるかなー
もしそうだとしたら3人目の望みありますかねー🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵子が年取るとかよく聞きますよね😩
    ほんも気になりますよね😣
    三人目、チャレンジしたくても生理がまだ来てなくてなかなかです😂

• 4月18日
  • 梅子

梅子

同じく産後の生理が再開してません😅
    1人目の時よりも遅いので、多少の年齢の影響があるのかなーってしみじみ感じてます😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人目より遅いです笑‼️
    生理再開しないとどんどん遅れますよね😭
    今、育休中なので三人目となると復帰のこととかもあってモヤモヤします😢

• 4月18日
  • 梅子

梅子

復帰したらしばらくは働かないと育休手当ももらえないですしねー
    そう考えるとけっこう厳しいかなーって迷います😅

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

るた母さんも育休中ですか⁉️
    私は保育園も決まらず復帰もどうしようか悩んでます😢
    復帰してしまったらしばらく働かないと育休手当もらえないんですか⁉️長年働いててもでしょうか??知らなかったです😭

• 4月19日
  • 梅子

梅子

育休中です!うちは会社に託児所があるので、妊娠か何かよほど事情がないと1年で復帰する方がほとんどで…😓
    2人目産休に入る時に、たしか10ヶ月以上の連続勤務があることと説明されました🤔数年前の勤務期間も反映されるので2人目は大丈夫みたいです。
    この解釈であってるか心配ですが…

人事からは2人目であればその前に長く勤められているので大丈夫ですが、3人目の時は考えないとですよって言われました💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

託児所があるんですね!😭きっちり一年で復帰できる状況なんですね😣
    三人目の時は考えないんですね…しばらく働いてから妊活となると年月かかりますよね😢

• 4月19日
  • 梅子

梅子

3人目となるとお金もそれなりにかかってくるから貯められる時に貯めたいですしねー😅
    そうこう言っても年齢的にすぐに妊娠できるとも限らないし…とタイミングがわかりません😅
    もしかしたら3人目は病院できっちりみてもらいながらの方がいいのかなとも思ってきてます😅 

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金もかかりますよね😱
    悩んでてチャレンジしたらすぐに妊娠しちゃう…ってこともあるかもですししっかり考えないとですね😭

• 4月19日
  • 梅子

梅子

嬉しい誤算があればいいですが😅
    とりあえず日々の寝不足、ストレスを減らしてカムバック生理を待ちたいと思います🤣

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂私もとりあえず生理待ちです笑
    三人目はチャレンジする方向ですか⁉️
    三人目できたらもっと貯金もしないとだかは仕事はしばらく続けないとですよね😱

• 4月20日
  • 梅子

梅子

今回の出産がちょうど2年違いだったので、そこらへんの時期目安で妊活すれば勤務期間もギリギリで年齢もギリギリなので、そこの数ヶ月をリミットにしようかって夫婦で話し合ってるとこです😅
    一応30代までってリミット作ったので😅実際は分かりませんが😎

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様も同年代ですか❔
    うちは主人はそんなに乗り気ではないです💦😖
    妊娠できるかわからないけどチャレンジせずに終わっていくのが悲しくチャレンジはしたいです😭

• 4月20日
  • 梅子

梅子

同年代です!実はうちもすごい前のめりってわけではないので、期限決めたって感じです😅
    もしかしたら子ども2人で一杯一杯でやっぱり…ってことになるかもですが😅今でもてんやわんやなので🤣

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ状況似てますね😂
    てんやわんやですよねぇー😭そしたら余計に『もう、これ以上無理ー!』とかたまに言われます😅
    なので家事とかあまり旦那の負担にならないようにしてます笑

• 4月20日
  • 梅子

梅子

同じく🤣
    2人育児でてんやわんやしていても、「大変😵‍💫!」って言っちゃうと「3人目無理じゃない?」って言われるのが怖くて、黙々とてんやわんやしてます笑

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ環境の方がいて心強いです🎵
    男の子二人なので女の子育ててみたいなぁと淡い期待がありますが、そんなうまくいくのかなぁと😂
    まずは生理ですよね!笑

• 4月20日
  • 梅子

梅子

友達も似たような状況だったんですが、しらばっくれて懐妊、無事出産し女の子育ててます笑
    産み分けってできるんですかねー
    チャンスがあればやってみたいなと思いますが…
    まずは生理ですね笑!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😂身近にそういう事があったら余計にチャレンジしたくなりますよね😍
    産み分けは事前に調べて受精させて子宮に戻して…みたいなやつがあるみたいですね😭それは高額だろうし体にも負担になりそうなのでできないです😵
    手の届くところでいえばゼリーとかですかね?😅けど確実じゃないですよねー。。

生理くる気配ないです笑

• 4月20日
  • 梅子

梅子

ゼリー!度々耳にはしますが、これもやっぱり確実ではないですよねー😅
    産院とか行ったら産み分け教えてくれるんですかねー🤔

イライラの波が強くなることがあって、そろそろ生理来るかも!って思って、かれこれ3ヶ月くらい経ってます🤣
    ただ子供のイヤイヤに振り回されてるだけでした😂

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく排卵日何日前とか言いますよね😁今回排卵日はまぁまぁ確実で二日前とかだったんですがうちは男の子でした😃笑

ありますよねー😂なんか生理痛ぽいやんわり痛みがあるなーって思うこともありますが来ないです笑

• 4月21日
  • 梅子

梅子

こちらの事情を少しは意識してもらえるとありがたいんですけどね😅
    ママリで産み分けの質問めっちゃみてます笑

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み分けの質問わかります~✨笑 めちゃ読みます笑

そしてさっき生理きましたよ‼️笑 びっくりしました😂

• 4月25日
  • 梅子

梅子

きゃー!おめでとうございます🎉!
    いよいよ、現実的になってきましたね✨

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりのズドーンとやんわり重いお腹の痛みです笑
    ちゃんと機能していてくれて良かったです笑
    ちょうど話題になってたとこだったのでほんとびっくりしました❕🥺
    さぁこれからどうしようかなってとこですね😅
    今だと育休中だし、妊娠したら連続での育休取得になっちゃいます😵

• 4月26日
  • 梅子

梅子

会社的にOKだったら連続育休いきましょう!
    昔って生理うつして〜って言ってませんでした?😅
    ぜひこの話題に乗らせていただきたい😆

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分会社的にはオッケーですが、働いてる人たちからは何いわれるかわかんないかんじです笑 連続で取得しやすいかそうじゃないかで考えたら取得しにくい会社です笑

生理ってうつりますよね❕😂私は今回は再開まで遅めでしたー😭やっとです💦
    是非うつりますように~✨♥️👏

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

友達は37で1人目、38で2人目産もうとしてますよー!
高齢出産で一番のリスクは、
子供の染色体異常率の増加と、
母親の妊娠中のリスクの増加(高血圧や糖尿病、切迫早産など)だと思います。

医者が言う若い、は閉経までの時間が伸びるってことかなと。。元の卵子数は決まっていて、なくなると閉経に悩ますが妊娠〜産後は間排卵されないので実質減りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達さん同年代です😊
    染色体異常率の増加も確率等見てしまうと悩むとこです😢

元々の卵子の数は決まっていて今は生理が来てなくて排卵はされてないけど卵子そのものはお腹の中で年とっていってるってことですかね??

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はなかなか授からず31で調べてみたら染色体異常率が40代以上の方と同じくらいで、不妊治療で授かりました❗️

なので結局は人それぞれかなとは思います✨私みたいに若くて(?)もって人もいますし😊私なら欲しければ産むかなと思います😍

卵子も老化しちゃうと言われてますが、私は卵子よりも精子が老化しちゃうと聞きましたよ‼️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

染色体異常率って調べれるのですか⁉️
    そんなことがわかるんですね👀‼️私も調べた方がいいでしょうか?

精子の老化もあるんですね!
    旦那は全然食生活とか気にしてないので老化してそうです😫

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べられますが、体外受精で採卵して卵を検査に出す形になるので(着床前診断といいます)ある程度授からないっていう実績(?)がないとやってはもらえないと思います😭💦すみません💦
    受精卵に小さい針で穴を開けて細胞吸うので、それで卵がダメになる可能性もあります、、普通に授かった方が調べる術は出生前診断しかないかなと思います😭💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!事前に調べれるの良いですね😣
    結果がわかるまでそわそわしそうですね🙇
    出生前診断になるともし何か異常が見つかったとしても悩むとこですよね…⤵️

• 4月19日