※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生にへその緒が首に巻かれていると言われたが、気にしなくていいと言われた。同じ経験の方いますか?

この前の健診で、へその緒がベビの首に巻きついてると言われました💧

先生にはあんまり気にしなくていいと言われたのですが、ちょっと気になってしまいまいます。

同じ経験ある方いますか??🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が首ではなく体に巻いてました!

旦那が首に巻きついて生まれてきたそうです。
義妹のところも3番目の子が首に巻いて尚且つ結び目が出来てたらしいです💦
私のいとこのところも首に2回巻いてると言われたとのことでした!

私の周りは結構多いです😅

海波

2人共に生まれてる時、首にへその緒が巻き付いていました😅

ですが、元気に育ってます😌
大丈夫ですよ😌

りこママ

息子も1回巻いて生まれてきましたが、3人に1人は巻き付いて生まれてくると言われました😄

🌷

2人目は首に臍の緒が巻きついて産まれて来ました👶🏻
無事に産まれましたよ😊

ゆか

1人目は首に2周巻いて、2人目は1周巻いていたそうですが今なにもなく元気です🙌

ゆママ

息子が出産の時に首に臍の緒を巻いて生まれてきました。
臍の緒はくるくると電話線みたいになってました。

健診とかでなく、誘発分娩で入院してモニターつけてるときに助産師さんが話してるのを聞いて知りました泣。
私も不安で経腟分娩で産めるのか、めっちゃ怖かったですが、かなり浮腫んでたものの元気で生まれてきてくれました。

もうすぐ出産ということで、
色々不安になると思いますが、
不安なことは先生や助産師さんに伝えた方がいいと思います。きっと大丈夫とは思いますが。

難しいかもしれませんが、
あと少しのマタニティライフをゆっくり過ごしてくださいね!

ぐるぐるめがね

私自身が首に巻き付いて
予定日に出て来ることができず
緊急帝王切開になったみたいです😭💦

こまち

息子は生まれた時にネックレスのように首に巻き付いていました!
でもゆるーく長めのネックレスの様な感じでしたよ😊
『オシャレして出てきたねー』って先生にいわれました😂