※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの生活リズムについて、朝6時の授乳後に一緒に寝てしまうことについて、起きた方が良いか悩んでいます。

もうすぐ生後2ヶ月になります。

生活リズムをつけたいと思いつつ...
3時間おきの授乳で寝不足なのもあり朝6時頃の授乳後、まだ寝室で次の授乳時間まで一緒に寝てしまいます😴
外の光は入ってます☀️

頑張って起きた方が今後の為にも良いですかね😣
(と言いながら今も布団の中です笑)

コメント

ママリ

一人目のときそうでしたが、そのうち生活リズムしっかりつきました☺️二人目の今は生活リズムのついた一人目から問答無用で起こされてしまい、全然寝かせてもらえません…😂😂😂
今は子どもの生活リズムよりママの睡眠優先でいい時期だと思います🌸

• ママリ

ママリ

自然とリズム付きますかね🥺🌸
    ママの睡眠優先、その言葉に救われます😭🙏🏼
    ふたり育児お疲れ様です🥺!!

• 4月17日
りお

もうすぐ3か月ですが私も朝の授乳後寝ちゃいます😆🌼

• ママリ

ママリ

やっぱりまだまだ眠いですよね!🥹😴

• 4月17日
きゃん

6時半の授乳後どうしても朝方は寝つきが悪いので、抱っこで寝かしつけしてさっき終わったところです🤍笑
無事寝てくれたのでもっかい寝ようかなってベッドに入ったところでした!
寝れる時に寝ときましょ😴💤
おやすみなさい😪

• ママリ

ママリ

おつかれさまです♡
    私の息子も6時頃授乳したらもう目が覚めてる感じですが、私が眠たいので腕枕してトントンしてます😂多分私の方が先に寝てますが、泣かずに良い子にしてくれて助かってます😮‍💨笑

• 4月17日
ぱな

朝の授乳後寝室で一緒に寝てます😂
でも生活リズム付きましたよ🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

もう生活リズムついたんですね😍
    3時頃授乳したあと、せめて7時まで寝てくれないかな〜と願いつつ、いつも5,6時に起きてきます😂

• 4月17日
あーたん

あたしも朝8時9時ぐらいから二度寝一緒します😂🌟
そして昼前に起きてそれから
気が向いたら家のことやり始める感じですね😂

夜は21〜23時ごろに寝付いて最近5時〜6時まで寝てくれますが全然眠いです😂

• あーたん

あーたん

夜は21時に消灯で朝は6時から電気とカーテン開けてってしたらリズムついてきました🌟

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

もう長く寝てくれるんですね🥺👏素晴らしい!
    たくさんお子さんいらっしゃったらその分やること多いですもんね😭😭
    お疲れ様です♡

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

今から二度寝します😂
いつも10時、11時におきちゃいます😂

• ママリ

ママリ

おつかれさまです♡
    私もひどいときは何度寝もします笑
    授乳とオムツ替えさえしてれば家事はそっちのけで...🤫

• 4月17日
ママリ

私も同じですー!
8時半に起こしたいと思いつつそれでも眠いので朝ミルク飲ませてまた寝ます😂

寝不足だと余裕がなくなってイライラしてしまうので、それよりはしっかり寝て笑顔で優しく接するほうが子どもの為にはいいかなーと開き直って寝れるだけ寝てます🥰

• ママリ

ママリ

寝ちゃいますよねーー!🥹
    たしかに寝不足だと色々悪循環になりますもんね!寝れる時はたくさん寝ましょう🤣💗

• 4月17日
ママちゃん

1人目の時はほぼベットの上で過ごしてた気がします!
2人目は幼稚園の送り迎えとかあるので強制的に起こされたりリズムついてます!

• ママリ

ママリ

2人育児尊敬します!🥺
    今は寝れる時に寝ちゃおうかなと思います...笑

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私もそれでこの前まで悩んでいましたが、結局私のリズムに合わせてくれないと私が大変になることに気づきました😂
なので無理しない程度にすることにしました。リズムは勝手についてくると思います💓