※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
サプリ・健康

妊娠前から、夜にトイレに起きることはあったのですが、なんだかここ最…

妊娠前から、夜にトイレに起きることはあったのですが、なんだかここ最近頻度が増えた様に思います。
2回は確実に起きてて酷いと3、4回……

2人目の産後、婦人科の先生に膀胱が下がっているから歳を取ったら大変かも?って言われてましたが、この頻尿って関係あるんですかね😂

普通に、量も出るんですよね。。。
日中は我慢すれば5時間とかトイレに行かなくて済むこともありますが基本的に3、4時間で1回トイレに行く感じです💦

あまりにも酷いので内科で相談して膀胱炎かも?!と言われて抗生剤を出されましたがなんとも微妙で💦💦

おんなじ様な人いらっしゃいますか😭😭

コメント

同じ感じです😅

妊娠前までどちらかというとあまりトイレに行かないタイプでしたが、妊娠してから頻尿気味になり出産後何度か膀胱炎を繰り返して、抗生剤を飲んで治ったはずがまだ頻尿気味です😭同じ様に膀胱が下がってるのかなーって言われました💦

家にいると酷い時は10分間隔でトイレに行くこともあったり💦でも仕事中は行かなくても大丈夫なので😅よくわかりません…心理的なもの(行ける時に言っておこう…みたいな)もあるのかなぁと思ってます🤔笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

全く同じですね😂💦💦
    夜も結構起きちゃったりしますか?💦
    10分間隔もめちゃくちゃわかります………辛いですよね😭

• 4月17日

退会ユーザー

夜はたまーに起きる感じです🤔
    それよりも、夜寝付くまでにめっちゃトイレ行きますし、朝起きた時すぐトイレに行きます🤣笑

朝も仕事に行く前に家でめちゃくちゃ行きます💦でも、職場だとそんなに頻尿ってほどトイレに篭ることもなく😅

• 4月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

たまに起きる感じなんですね😭💦💦
    日中より夜がひどいって感じです😭
    膀胱下がってるの影響ありそうですよね😭

• 4月17日

退会ユーザー

ぴっぴさんは夜寝てる時がひどい感じですよね😢寝てる時に頻尿で起きなきゃいけないのしんどいですよね😭でもやっぱり膀胱炎は完治してる感じですか?🤔

私は寝付くまでに何度も何度もトイレに行って🚽搾り出してる感じで💦膀胱下がってる影響モロにありそうですよねー筋トレとかでどうにかなるんですかね膀胱って…🙄何か対策があるといいんですが…

• 4月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

日中ももちろんひどい時はあるんですけど主に夜って感じです💦💦子供達の寝相で足が飛んできたりで起きちゃうと必ずトイレに行きたくなるしって感じです😭💦

膀胱炎と言われましたがもう産後ずっとなので違うんじゃないか?と思ってます😭

筋トレとか、尿意を感じても我慢するって言われました💦💦それで効果あるんですかね😂

• 4月17日