※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

35才です。結婚式のお呼ばれドレスは何色が無難ですか?

35才です。
結婚式のお呼ばれドレスは何色が無難ですか?

コメント

ぴよこ

36歳です!ネイビーが無難かなと思って30代ではネイビー着てます!

はじめてのママリ🔰

紺色買いました!周りも紺が多かったです。

べびたま

無難なのはネイビーですが
写真撮った際、ネイビーばかりで
お葬式のように写る可能性があります☺️

なので派手すぎず
明るめなグリーンなどが
良いかなと思います😉✨

ゆみ

紺色とか深い緑とかですかね!私37ですが、次買うなら暗めの色で丈の長いドレスにするかなと思ってます。あとはパンツタイプとか。

はれ

無難はネイビーですが、上の方もおっしゃる通り黒に近いのでお葬式みたいになるのがあまり好きじゃないです。

女性は写真を彩れるので、今の時期なら淡い色でも全然良いですよ🙆‍♀️
年齢重ねていくと色物の方が老けなくていいですけどね✨
私も35で34の時にピスタチオカラーのロングのワンピで参加しました!
マスタードとか、グリーンとか好きです😋

多分色より、形は気にした方がいいですね!フレアワンピや短め、フリルとかだと35歳に合ってないなって思います。

あーる

33です!
本当にネイビーばっかりです!
なので、私は逆にネイビー持ってません😂
夏にある結婚式のためにピンク買おうとしてます😁💕

はじめてのママリ🔰

ブラックとネイビーが無難です😂
レースや光沢感のある素材を選んでジュエリーを身につければ全くお葬式には見えません🤗
ドレスの選択ミスったり(安物選ぶと失敗しがちですね)ヘアセットケチるとお葬式感出ます🥲
野暮ったい方が着ると暗くなる感じは否めないですねー😭