※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

他のお母さんの子育てのモチベーション源が知りたいです。私は子供が可愛いけれどモチベーションが上がらない時があります。どうやって頑張っていますか?

みなさんの子育てのモチベーションの源は何ですか?

朝早く起きるだとかから、子供のために料理頑張るだとか、読み聞かせしたり、知育に励むだとかまで…子供は可愛いのだけれどいまいち気持ちが駆り立てられません💦

他のお母さんはどんな心持ちで子供に対し手をかけてあげられているのか気になりました。
ちなみに私の場合は、あと10年したらこの子のこの可愛い姿は見れないから可愛がれる今可愛がらなきゃってのが自分を時々奮い立たせるワードです!

みなさんの子育て、教育頑張るため自分を奮い立たせるワード聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ

私は保育士なので、その年齢なりの可愛さというか、この可愛い仕草はこのくらいまで!この可愛い言い間違えはこのくらいまで!とか、子どもの「可愛い」の賞味期限をなんとなく想像できてしまうので、日々全力で堪能してます😂

でも早起きは夜早く寝て自由時間欲しさに頑張ってるし、ご飯は自分の食べたい物作る片隅で栄養バランス考えてるくらいです。キャラ弁とか絶対作れない💦 知育も一瞬やりましたが、仕事じゃないのに保育について考えてるの疲れちゃってやめました😇

はじめてのママリ🔰

言い方は悪いですが、まだ小さいので気持ち育成ゲームみたいに思うと頑張れます😂
将来心優しいインテリイケメンに育てたいなとか賢くて凛としたお料理上手な女の子に育てようとか🤣
結果的にどうなるかはわからないけど、そのために今投資するんだって、ただただ将来に前向きな期待するのみです笑

はじめてのママリ🔰

まだ2歳の女の子が1人ですが、育児ってものすごい尊いし面白いなって毎日思ってます!

子の成長って、人類の400万年もの進化の歴史を目の前でみてるみたいで、そこがまずめちゃくちゃ面白いし育児の楽しみの1つです。
二足歩行になり、言語を獲得し、前頭葉が発達し etc.

2歳になってコミュニケーションがだいぶ取れるようになり、今までは一方的に相手してあげてるだけだったのが、一緒に楽しめることが増えてきてそれも楽しみです。
これから一緒に魚釣りや虫採りしたり、お料理したり、映画の感想を言い合ったり、恋バナしたり、スポーツを一緒にしたりetc.

あとは、娘がどんな子に成長するのだろうと想像するのも楽しいです。
自分ができなかった経験を色々させてあげたいです。

結婚や出産するかもわかりませんが、将来孫の世話もできたらいいななんてすでに思ってます。
こんなに可愛いわが子の産んだ子(孫)ならどんだけ可愛いんだろうって。

ときかく先々が楽しみですよ!