他のお母さんの子育てのモチベーション源が知りたいです。私は子供が可愛いけれどモチベーションが上がらない時があります。どうやって頑張っていますか?
みなさんの子育てのモチベーションの源は何ですか?
朝早く起きるだとかから、子供のために料理頑張るだとか、読み聞かせしたり、知育に励むだとかまで…子供は可愛いのだけれどいまいち気持ちが駆り立てられません💦
他のお母さんはどんな心持ちで子供に対し手をかけてあげられているのか気になりました。
ちなみに私の場合は、あと10年したらこの子のこの可愛い姿は見れないから可愛がれる今可愛がらなきゃってのが自分を時々奮い立たせるワードです!
みなさんの子育て、教育頑張るため自分を奮い立たせるワード聞かせてください!
- はじめてのママリ
はじめてのママリ
私は保育士なので、その年齢なりの可愛さというか、この可愛い仕草はこのくらいまで!この可愛い言い間違えはこのくらいまで!とか、子どもの「可愛い」の賞味期限をなんとなく想像できてしまうので、日々全力で堪能してます😂
でも早起きは夜早く寝て自由時間欲しさに頑張ってるし、ご飯は自分の食べたい物作る片隅で栄養バランス考えてるくらいです。キャラ弁とか絶対作れない💦 知育も一瞬やりましたが、仕事じゃないのに保育について考えてるの疲れちゃってやめました😇
はじめてのママリ🔰
言い方は悪いですが、まだ小さいので気持ち育成ゲームみたいに思うと頑張れます😂
将来心優しいインテリイケメンに育てたいなとか賢くて凛としたお料理上手な女の子に育てようとか🤣
結果的にどうなるかはわからないけど、そのために今投資するんだって、ただただ将来に前向きな期待するのみです笑
コメント