※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9/14予定日🔰初マタ 
妊娠・出産

18週でネフローゼ症候群再燃。千葉大学病院へ転院。同じ経験の方の話を聞きたい。

はじめまして。現在18w3dの初マタです。

妊娠中期に、ネフローゼ症候群を再燃して、出産された方はいらっしゃいますか?

18週に入って、持病のネフローゼ症候群が再燃してしまいました。
年齢的にも高齢ではあるんですが、出産したい気持ちが強く、ハイリスク出産に対応している、千葉大学病院への転院が決まっています。
千葉大学病院は大きな病院ですし、いろいろな科の先生方がいらっしゃるので、なにかあった時の対応など心強いと思います。

ただ、それでも不安な気持ちもあるのも本心。

同じ様な経験のある方がいらっしゃいましたら、
お話聞かせて頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。



コメント

deleted user

ネフローゼ再燃はご心配ですし、不安大きいですよね😭

私はネフローゼ症候群ではありませんが、持病があって免疫抑制剤やステロイドを飲み続けながら妊娠生活を送っていました🤰
もちろんハイリスク妊婦なので5ヶ月入る頃から大学病院に紹介していただいてそちらの産科にお世話になりました😌
持病の方もかかりつけ医から出産前に大学病院の先生(持病を診てくださる先生)に紹介状を書いていただいて経過を見て、産後も体調等確認して対応していただきました❗️
また、私の持病の影響で胎児不整脈を起こす可能性もあると言われて産前までずーっと小児科で新生児などを担当されてる先生に月1回胎児心エコーもしていただいて…本当に産前から大学病院の色んな先生にお世話になりました☺️
産後も赤ちゃんの心臓の検査やら諸々していただいて、たくさんの先生方が診てくださったので安心でした😊
なによりも産前・産後はもちろんですが、私の場合難産になって吸引分娩になったのでそういう難産の時などの対応も含めて大学病院なら安心だと思います😉
もちろん待ち時間が長い、受診患者さんが多いなどのデメリット面もありますが💧
無事に生まれて来てくれるまでずーっと不安ではありましたが、それでも何かの時すぐに対応してもらえる環境で産前・出産・産後を過ごせたのは私は良かったと思ってます😄

9/14予定日🔰初マタ 

ショウママさま♡

お返事ありがとうございます。
私もかかりつけ医の主治医には、緊急性を考え、転院先への電話連絡や紹介状を即時書いていただた事…とても感謝です😊

やはり、持病があってステロイドを飲みながらで、胎児への影響など…ハイリスク出産ですと大学病院で、たくさんの専門医がいらしてくださり、迅速丁寧な対応などしてもらえるので…もちろん不安はあれど💦母子ともにとても心強いですよね😊

前回の再燃·寛解から一年足らずの今回の再燃で💦
一時は気持ちが落ち込みましたが😢
ショウママさんのお話を聞いてとても、勇気づけられました🥰
前向きに妊娠経過を送って行こうと思います😊
ありがとうございました🤗

お子さま、ショウママさんともにどうぞご自愛くださいませ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡