※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
子育て・グッズ

上の階の足音が気になります。我慢するか、管理会社に相談するか迷っています。

上の階の物音について🏠

3階建てアパートの2階に住んでいます。
ワンフロア2世帯の計6世帯が暮らす小規模アパートです👍 ̖́-
我が家の上下のご家庭が小さい子がいて、残りの3世帯は子無しです👨‍👩‍👦

うちの上の階の方の物音が、朝から晩まで続きます( Ꙭ)💦

たぶん足音?です。

顔合わせたら挨拶する程度なので詳しくは分かりませんが1歳半~2歳くらいのお子さんが1人だと思います…🤔💭

その位の子が静かにする方が難しいし、うちもいずれは走り回るだろうからしょうがないしそこまで細かくは思わないんですが。。。

今(0時半)もめちゃくちゃ足音がします。

子供が歩いたり走る音というより、大人の足音っぽいです💧

早い時は朝6時から、夜は深夜まで聞こえます。

みなさんならしょうがないと我慢しますか?

それとも管理会社わー通して注意してもらいますか?

今のところ足音で息子は起きたことないですが、私が1度気になっちゃったらそればかり聞こえるようになってしまって😂

コメント

ピィ

足音や生活音って気になり出すと気になりますよね😣

あからさまに走り回ってる、大きな音で音楽を聞いてる、洗濯や掃除機をほぼ毎日夜中してるだったら管理会社に言うけど普通に足音だったらしょうがないかなっと思ってしまいます😅
自分達と他の家族では生活環境とリズムは違いますし🥺

• ちょり

ちょり

やっぱり足音だけじゃ言いづらいですよね:( ;˙꒳˙;):
    もしかしたら我が家だって下の階の人からしたらうるさいかもしれないですし…( Ꙭ)💦
    なるべく気にしないようにするしかないですね😭

• 4月17日