※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
家族・旦那

誹謗中傷はお控え願います。注文住宅打ち合わせ真っ只中、珍しく今回旦…

誹謗中傷はお控え願います。

注文住宅打ち合わせ真っ只中、珍しく今回旦那さんと意見が合わず重い空気になってしまいました。
そんなキッカケで帰宅後「お前どう生きてんだ?」と睨みつけられました。
いつも私が「こうしたい」と意思主張する度に、私への謎の説教が始まります。

日頃は家事育児ワンオペが基本。
帰りが遅いわけでもなく、20時頃帰宅し(それまでに子供のお風呂ご飯歯磨き粉は私が全て済ませてます)、夕飯を出したら「いただきます」「ごちそうさま」も何もなく食べ終わり、ソファでゴロゴロ。テレビ占領しながらスマホゲーム。

お金の管理は、稼ぎ頭がやるという旦那さんちの風習で旦那さんがしています。
そのため多趣味が故に、ハイオク車所持、ジェットスキー最近購入し、年に5回も乗らないバイクも所有しています。
趣味に関しては、私も口を出されたくないから…と思うのと、仕事や日常生活の活力になると思うので、旦那さんには口出ししてません。
そう思っていましたが、私が産前まで趣味だったライブに行きたいとお願いしたら、家族旅行に行きたいのであれば我慢してくれの一点張り。
子供の思い出作りで旅行は行きたいし、何も言えず、ライブは諦めました。

私は車も自転車も持っておらず、自転車くらいはとお願いしたら「ガス代今月いくらかかってると思う?」と突然切り出され、流されてしまいました。

確かに、美容室にも行かせてもらって、薬局でコスメ買ったり、ネットで洋服を買ったりはします。
だけどそれくらいはさせてもらわないと気分的にモチベが上がらず、普段頑張れません…。
だからといってデパコスやハイブランドを買い漁ったりはしていません。

長くなってしまいましたが、皆さんが私のような立場なら、どのような精神で乗り切りますか…。
こんなに頑張ってるのに、泣きたくなってきます…。

ただ黙って家政婦のように家事して、子供の世話は黙って全部して、夜は私はすっかり性欲も無くなってしまいましたが拒まず相手しています…。
自分、なんなんだろう…とまで思えてきます。

コメント

あや

すみません、普通に読んでいてモラハラの旦那さんだなと思いました。

自転車すら買ってもらえない、
お子さん2人いてガス代がどうのっていうなら注文住宅にしてる場合なのか?と思ってしまいました…

逆に頑張ってるのに
これ以上頑張ろうとする主さんが心配です。
全部我慢してるじゃないですか??💦

こてれす

旦那さんの実家での育ちや生活が
もろに今現実として起きてる訳ですね💦

旦那さんの稼ぎは余裕があるんでしょうか?
相手の性格にもよると思いますが
文章を読んで
今の生活環境が変わる事はないと思うので
嫌であれば最悪の事を覚悟の上で
自分の気持ちをきちんと伝えた方がいいと思いますよ🤔

はじめてのママリ🔰のんたん

美容室に行かせてもらうって言う発想がもう、モラハラ旦那から洗脳されてしまっているな😭と感じました…

離婚をしたいわけじゃないんですよね…難しいですね…

私がakg7さんのお母さんなら、大切に育てた娘が夫からそんな仕打ちを受けているのを知ったら心配で悲しい気持ちになります…akh7さんの娘さんが将来結婚して、相手が自分の旦那と同じようなことしてたら…と思うとどうなんでしょうか?

とにかく、家事育児の分担、お金の管理について、いただきますごちそうさまありがとう等基本的な挨拶、食後の家族での過ごし方、夜の生活について、話し合いたいこと、自分の理想と今の現実とのギャップ、紙に書き出して、旦那様と話し合っていくのはどうでしょうか?
どうしても話にならならいなら、実母、義母、共通の知人に間に入ってもらうことはできないですかね…

離婚したいと思えれば解決方法も簡単な気がしますが、人間を変えることは難しいですもんね💦少しでもより良い未来に迎えますように✨

はじめてのママリ

わー!無理です、
失礼ながら、こんな男も結婚できるんだと思ってしまいました。
奥さんことは自分のために利用してるにしか見えません。
尊重も愛もないソシオパスかなと!
「お前どう生きてんだ?」あなたと家族のためよ!って言い返したいです🥲新しい人生を始めるにはいつでも遅くないです!まず、夜の相手からやめましょう。。。。

akg7

まとめての返事で申し訳ありません!
皆様優しいお言葉ありがとうございます😭
自分が辛いことがおかしいのかな?とまで追い詰められていたので、そんな事もないんだなと救われました。

最悪なことも考えて、皆さんならまずどんな行動を取りますか?
まず仕事しなきゃですよね。
大学卒業後すぐに結婚し、旦那さんの家業を手伝っていたので社会に出た経験が無く、バイト経験しかありません。
万が一。子供を1人で育てるとなると、きちんと働けるのかも不安です…。