※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんのお洋服について、性別は未定ですが、セレモニードレスか普段着用のドレスオールか悩んでいます。皆さんはどんな服を選びましたか?

退院時の赤ちゃんのお洋服について

6月末から7月頭くらいに産まれる予定です!
性別は生まれてからのお楽しみにしているのですが、みなさんは退院時、赤ちゃんにどんなお洋服を着せてあげましたか?

何がいいかな〜って夫と選んでいますが、どれも捨てがたくなかなか決まりません😂

特別な時だしセレモニードレスか…
それとも普段も着られそうなドレスオールの白いやつか…

皆さんどうしたか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかくなのでセレモニードレス着せました☺️
大事に保管してて次の子にも着せる予定です💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんも!って計画してたなら確かに買っちゃってもいいかもですね!
    うちはまだわからなくて😂

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

6月下旬でした!
普通のカバーオールで退院しました😂😂😂ドレスも考えたのですが、長めなつくりなのでふにゃふにゃの子を抱っこしたりするのに手こずりそうでめました💦

その後お宮参り用にセレモニードレスを購入したのでせっかくなら退院の時もそれ着せたかったなとは思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お宮参りでセレモニードレス着せたんですね!
    お宮参りはお食い初めでも使えそうな袴ロンパースとかいいな〜って考えてて!

なので余計にセレモニードレス迷ってるんです😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になればですが、
    セレモニードレスはお宮参りと100日とハーフバースデーと1歳の誕生日(さすがにサイズアウトですが大きくなったなあ記念です)に着ました!

袴はサイズ70でお食い初めとお正月と3月の初節句で着ました!

両方買っちゃいましょ🥹💸

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど両方買っても意外と出番ありそうですね…🤔

• 4月16日
めめ

セレモニードレスです☺️
お宮参りの時も使って、下の子でも使う予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけちゃんと着せる機会あれば買っちゃお!って思いますね!

うちはまだ2人目わからなくて😂

• 4月16日
くま。🔰

実親が用意してくれたベビードレス(百貨店)に着替えて退院しました!
正直退院時しか気ないのに5万以上…と思いましたがお宮参りにも着せることが出来ましたし『最近あんまり見ない綺麗なドレスね★』と助産師さん達にも言われ育児のモチベが上がりつつ何よりいざ着せたら本当に言葉にならない神聖さ?があって着せてよかったと思いました🙂

クリーニングして置いておけば兄弟児にも使えますしお買い得なドレスも売ってますがどうせなら…と奮発してしまうのもひとつかも知れません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高級なの…!
    でも確かにその時だけの神聖さって貴重ですよね…

うちはまだ2人目わからなくて😂

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

6月中旬出産で、セレモニードレス着せました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏生まれでも結構セレモニードレスの方多くて、思ったより赤ちゃん暑くなさそうだなと安心しました!

• 4月16日