※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🧸♡
サプリ・健康

不妊治療中に体重が増えた方いますか?治療前は53〜54キロだったけど、57キロに。同じ経験の方いますか?

不妊治療中体重激増した方いらっしゃいますか?😭3月までクロミッド飲んでタイミングで不妊治療してて、高度不妊治療の病院に転院するため治療は4月はお休みしてました。2月くらいの体重53〜54キロくらいだったのに、今測ったら57の後半でまじでビビってます😱😱😱治療してて体重増えたとか、同じような方いらっしゃいますか?😵

コメント

あき

そのくらい増えました💦
40→44。。

  • ゆう🧸♡

    ゆう🧸♡

    わぁー…一緒ですね😭
    めちゃショック受けてます😵
    食べる量とか変わってないんですけど、ホルモンのせいなんですかね…

    • 4月16日
  • あき

    あき

    私は食欲は落ちたのに、太りショックでした。。
    夫にも食事量減ったと言われていたのに。。
    ホルモンのせいじゃないですかね。あとはストレス?自己注射やら薬やら、忘れちゃいけないし、手間だし。。

    • 4月16日
  • ゆう🧸♡

    ゆう🧸♡

    食欲落ちてってこともあるんですね…😱
    ストレスも絶対ありますよね😇
    太ることもストレスだし本当に悪循環です🫠泣
    どこかで息抜きしながらがんばりましょう…🥺

    • 4月16日
らあ

かなり増加しました💦
ホルモン薬なので、多少なりとも影響はあるそうです。
うちは毒舌の先生だったので、薬のせいというか、その欲に我慢できなかった結果。と言われました🤣🤣

  • ゆう🧸♡

    ゆう🧸♡

    やっぱりそうですよね😱
    先生厳しいですね…😂😂
    そんなこと言われたら心折れます笑

    • 4月16日
ママリ

かなり増えました〜😅
私の場合治療の一環でプラノバール (ピル)飲んでたからだと思います💦
むくみでパンパンでした😂

  • ゆう🧸♡

    ゆう🧸♡

    色々調べてたらむくみも結構関係あるみたいですね😮‍💨
    同じ経験されてる方たくさんいらっしゃるみたいで安心しました…😵

    • 4月16日