※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
住まい

新築の家で、2階に寝室を作る予定です。子供と一緒に寝るけれど、夫と1階で過ごしたい時、泣き声に気付けるか不安です。子供の服の収納場所や、2階にしかないファミクロの使い勝手も考え中です。

6月にやっとお家が建ちます✨✨

1階は全部LDK、2階に3部屋の3LDKです!
そこで質問なんですが…

寝室は2階で今まで通り娘たちと一緒に寝るんですけど、
2階で寝かせたあと 旦那と1階でドラマみたりゲームしたりしたいと思ってましたが、泣いてたりしたら気付くかな…と不安になってます😣

2階寝室の方どうしてますか?💦
(階段にはベビーゲート付けます!)

また、ファミクロが2階にしかないのですが子どもたちの服は何処にしまってますか?🥹

お風呂前とか一々2階に取り行くの面倒臭いなーなんて思っちゃってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

二階建てではありませんが寝室が別の階なので、ベビーモニターつけてます🤔
服は別の部屋にありますが、パジャマと下着だけお風呂の近くのクローゼットにしまってますー!

はじめてのママリ🔰

ベビーモニターつけて見てます🙂
ちなみに色々使いましたがパナソニックのがよくて2台買いました🙂

はじめてのママリ🔰

うちはベッドで横で私が寝てないと起きちゃって落ちる可能性もあるので寝かしつけ後はひたすら隣でスマホ見てます😭😭
下の子がもう少し大きくなるまでは我慢ですね🥺

脱衣場に収納ケース置いて下着パジャマは置いてます!洗面所と脱衣場を分けてスペースがあるので!

K

ベビーモニター使ってますよー!
こどもたちの服は一階の階段下にスペースがあるので、チェスト置いて収納してます💡

うさまろ⋈*

足音とか結構聞こえるので聞こえたら駆けつける感じです☺️
あとは廊下がセンサーになってるので部屋から出れば廊下+階段が付くので分かります👍
モニターは無しです!

子供の服は1階の押し入れ
下着、寝巻きは脱衣所に置いてます☺️

ママリ

私はベビーモニターつけてます。
パナソニックのもの使ってます。

子供の服は、和室にある2つの収納のうち
一つを丸々子供のクローゼットとして使ってます

R🥀(23)

まとめてですみません💦
みなさんありがとうございます!!
まだ幼いのでモニター購入考えてみます💗
パナソニック良さげなので見てみます😍