※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月のトイトレが進まず、便座に座ることを拒否し、普通のパンツで濡れることも。おむつの時と同じように💩は報告するが、トイレでおしっこはまだ一度も成功していない。焦っています。大丈夫でしょうか?

2歳7ヶ月トイトレが進みません…

便座に座ることも拒否されるので
たまに便座に座るくらい。
普通のパンツ履かせると
濡れちゃったとたまに報告する。
💩はおむつのときでも出たよとだいたい報告する。
トイレでまだ一度もおしっこしたことない。

こんなペースで焦っています💦
トイトレ事情どんな感じですか?

こんな調子で大丈夫なんでしょうか?

コメント

おたふくなんてん

もうすぐ4歳の息子はまだトイレで出来ません😇
トイレ嫌!トイレ嫌い!と言うのでまだ長そうだなーと思ってます。

嫌いなのでトイレ行こうもたまにしか言いません。

いずれ外れるからいっかと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前のコメントにすみません
    その後お子さんのトイトレの方はどうなりましたか?
    息子はトイレに行くことはいいのですが便座に座ることは拒否で😭😭

• 2月19日
  • おたふくなんてん

おたふくなんてん

なんと先週からやる気出て外れました🥹

保育園の仲の良いお友達がウルトラマンのパンツ履いててかっこいいと思ったらしく、ウルトラマンのパンツ買って買って!と言われたので買ったところその日からオムツは嫌になりました🤣🤣🤣

なので4歳9ヶ月で卒業しました

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すごい!!
    保育園では先生が促したりとかしていましたか?

• 2月19日
  • おたふくなんてん

おたふくなんてん

保育園ではトイレ行けてたんですよ😂

家のトイレは怖いらしくて。

先生はトイレお家でもやって見せてよとか言ってくれてました

• 2月19日
たんぽぽ

我が家の3歳半は尿意がまだわからないようで、パンツだとチョイ漏れしたところで泣いて凹みます。
胸が痛いし本人の意思でどうにもならなそうなので、オムツでいいことにしてます。
4月から行ってる保育園でも、パンツの子がほとんどみたいですが、うちの子はオムツにさせてもらってます😅
時々トイレには行くみたいですが、本人のペースでと言ってくれるので任せてます😁💦

3歳4ヶ月くらいで、ウンチだけはトイレでできるようになりました💩
オムツで踏ん張り始めたところで脱がせてトイレに座らせて、できた時に褒めまくったら、それ以来できるようになりました😆✨

sena

うちも3歳半くらいでしたねー🤔まだ焦らなくてもいいと思いますよ、取れたらラッキーくらいだと思います💦

ままり

うちの子は便座には座りたがるけど、おしっこは出せません🥹
オムツにおしっこが出たあとにトイレに連れて行かされます(笑)
1つ上の姪っ子はお風呂でオシッコしたらトイレでも出来るようになったと聞きましたが、うちの子はお風呂でおしっこできてもトイレではやはりなかなか出来ません😂
保育園通ってたら保育士さんや周りの子達に促されて、一緒にトイトレ励めるのになーと思いながらものんびり家庭保育でやっていこうと思っています🥹👍🏻