※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことら
その他の疑問

青森県、会費制の結婚式にお呼ばれしました。私の母方の従姉妹の結婚式…

青森県、会費制の結婚式にお呼ばれしました。
私の母方の従姉妹の結婚式に私と夫と3歳と1歳の子ども4人招待されています。会費が1人2万円なのですが、子供の分の会費はどうするのが一般的でしょうか?
招待状の中に会費用の封筒が2枚入っていましたが、1枚に2万円ずつ入れて子供2人分を別で用意した御祝儀袋に1万円入れて出せばいいと思いますか?
それとも同封されていた会費用封筒の1枚に5万円入れた方がいいのか…
子供の分は払わないで、お祝いの品を用意した方がいい?
大人になってからの結婚式のお呼ばれが初めてで、全く分かりません😭
皆さんならどうしますか??教えてください😭

コメント

nani

青森県です!自分も結婚式しましたし、家族の結婚式で受付も担当したことあります🥹
お子様ランチ的なお食事が準備されると思うので会費の他に子1人あたり5000円ほど、
ことら様はお子様2人分なので
会費は会費分で納めて、別封筒(可愛いポチ袋に入れてる方もいらっしゃいました✨)に1万用意していけば問題ないかと思います!
ちなみにお子様の分包まない人ももちろんいますよ!
子供の分は加味しないでご招待してるはずなので
とりあえず封筒に入っていた大人2人分の会費され払っていればなんら問題ありません!

私でしたら、会費と別で子供分の食事代包みます!
とっても仲の良い友人であればそれとはほかにお祝いの品を準備します✨

• ことら

ことら

具体的に教えて頂けて助かります🥹
    別に封筒を用意して1万円包もうと思います✨
    ありがとうございました😊

• 4月16日