※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

最近ディズニーに行った方に質問です!秋ではなく、春のこの時期、だいた…

最近ディズニーに行った方に質問です!

秋ではなく、春のこの時期、
だいたい最高気温18~20度、最低気温12~14度で
ディズニーに行った方、朝晩冷えますか?
日中は暖かいですか?

今度行きますが服装に困ってます。
子供用に姉弟でお揃いのロンT買いましたが
なんだかロンTでは寒いのかと思って
不安になってきました。
自分の服も、ロンTでいいのかスウェットがいいのか、
結構寒いのであれば裏起毛でもいいのか
わからず...。

もし教えていただける方がいたら詳しく教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最近というか、1ヶ月前くらいの暖かい日が続いたあたりで行きました^ ^
気温は同じくらいだったと思います。

ロンT+半袖の肌着+薄手のマウンテンパーカー着せていきましたが、暑かったようで早々にパーカー脱いでました😅

夕方頃からは、風も出てきて寒さを感じましたが、うちの子は頑なにパーカー着てくれませんでした笑

ちなみにわたしも息子と同じような服装で行きましたが、夕方までしかいなかったこともありますが、失敗したなぁと感じることもありませんでした^ ^

海の近くなので、曇っていたり風が強いと寒く感じることもあると思うので、薄手の羽織ものとかあると安心かと思います😀

  • ママリ

    ママリ

    1か月前でもロンTと薄手の上着で十分だったんですね!!
    夕方からが寒くなりそうで不安で...💦
    でも子供って走り回ったりして結構暑がりますよね!

    強風の可能性も考えて、厚手のパーカーも念の為持っていこうと思います🥺
    ありがとうございます!!

    • 4月16日
ままりーの

先週末に行きました!
その日は最低8度、最高17〜18度でした。
朝は最低気温から上がるところだったのでかなり寒かったですが、夕方以降は日中の暖かさがあったため、子供はロンTにカーディガン、薄手のウィンドブレーカーで夜のショー待ちを1時間して、見終わってから帰りました。
日中はロンT一枚でした😊
日が出るのか、それとも曇りなのか、風はどれぐらいなのかでかなり体感温度は違います!

ですが、裏起毛はさすがに暑いかな💦
どちらかというと、ロンTにどんどん上に重ねて着ていく方が今の季節いいと思います💡
私自身はその日ヒートテック+ロンT+厚手のカーディガン+かなり薄いウィンドブレーカーでしたが、日中はヒートテックが暑いと感じるほどでした😂

  • ママリ

    ママリ

    朝早い時間に出るとどうしても冷えるから心配になっちゃいますよね💦
    ロンTで十分よさそうですね🤔
    パーカーなどを持っていこうと思います!

    裏起毛はやっぱりなしですよね😂
    2枚くらい、上着を持って行って、
    ヒートテックも念の為リュックに忍ばせようと思います笑
    ありがとうございます!!

    • 4月16日
deleted user

つい先日行きました!
その日は最高気温24℃、最低気温12℃くらいだったかと思います。半袖肌着+ロンT着せて、長袖のカーディガンを持って行きました💨

入園後〜昼間は日向が暑くて服装ミスったかと思いましたが、乗り物待ちの間は日陰になっているところが大半なので大丈夫でした🙆‍♀️
夜は、海から近いせいか風が強いのもあって結構寒く感じました。カーディガンあって正解でした💦

裏起毛まではいかなくても、何か羽織れるものがあると安心かもです😊周りも夕方くらいには薄手の上着を羽織っている子どもが多い印象でした!

  • ママリ

    ママリ

    それはまた、日中と夜の気温差が激しくて難しかったですね💦
    24度だと、日中はかなり暑そうですね🤔

    確かに...日陰は結構涼しいですよね💡
    ロンTにパーカーでよさそうですね🥺

    裏起毛はさすがにもうナシですよね😂自分もロンTにカーディガンやマウンテンパーカーなどを持っていこうと思います!
    ありがとうございます!!

    • 4月16日
星

7日に行きました!
曇り強風小雨でしたが、わりかし気温高くてロンTでいけました😊✨
ただ、小雨降り始めてからは
上にウィンブレ着せてました😊✨✨

  • ママリ

    ママリ

    今の時期、強風でも風はある程度ぬるい風のことが多いし、大丈夫ですかね😂💡
    行く予定の日は曇り予報なので、
    少し冷えることも考えて
    パーカーなど持っていこうと思います😊
    ありがとうございます!!

    • 4月16日