※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Keymy
妊娠・出産

友達の出産祝いについて相談です。友達が苺好きなので、ベビーグッズと苺を持って行こうと思っています。先輩ママさん達は何をもらったらうれしかったでしょうか?苺はパックの苺か苺いっぱいのタルトか意見欲しいです。初めてなので無知ですいません。

友達の出産祝いについて

先週の金曜日に友達が女の子を出産しました!
明日病院に伺おうと思っているのですが、出産祝いは何がいいでしょうか?
その友達は苺が好きなので、ベビーグッズと苺を持って行こうと思っています。

先輩ママさん達は出産祝いに何をもらったらうれしかったですか?
あと、苺はそのままパックの苺がいいのか、それとも苺いっぱいのタルトとかの方がいいのかも意見欲しいです💦

身近に出産した人がまだいなくて、初めてなので無知ですいません…

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まゆ

タルトとかの方がいいんじゃないですかね?!
入院してるし食べやすいと思います😊

• Keymy

Keymy

やっぱりタルトとかの方がいいですよね💦
    ちなみにベビーグッズは何をあげたらいいですかね?

• 1月23日
  • まゆ

まゆ

でも下の方のコメントで
    母乳の事言ってますがタルトか苺かは
    本人に連絡してみた方がいいかも
    知れないです😭
    うちは、タルトの方がいいですけどね💞

うちは、服、オムツ系を貰ったら
    嬉しかったです😁

• 1月23日
  • Keymy

Keymy

そうですね!そこは聞いてみます!!

やっぱり服やオムツは喜ばれますよね✨
    今から見に行ってみます!ありがとうございます🎶

• 1月23日
りーこ*°

苺はパックのままの方がいいかな?と思いました◎タルトだとクリーム入ってますよね?母乳だと詰まったり張りすぎたりする方も居て気にされることがあります💦私は大丈夫でしたが(ノ∀`;)
出産祝いは、王道ですがオムツかオムツケーキが嬉しかったです(^ ^)新生児のオムツ消費半端なかったので💦

• Keymy

Keymy

あー!なるほど、、、そうですね!友達は確か母乳なのであんまり良くないかもしれないですね💦
    やっぱりオムツ必要ですよね!
    オムツ買う前に何を使ってるか聞いた方がいいですか?

• 1月23日
  • りーこ*°

りーこ*°

すぐに食べられるのはタルトだと思うんですけどね💦もし、聞けるのであればどっちが良いかみるのが1番だとは思います(^ ^)
    オムツも合う合わないがあったり、好みがあったりするかもなので、聞いてみる方が確実だと思いますが、貰ったものはほとんどパンパースでした◎産院もパンパースだったので助かりました(^ ^)

• 1月23日
  • Keymy

Keymy

華やかさとかもタルトとかの方があるんですけど、母乳に響いてしまったら大変ですよね💦聞いてみます!
    パンパースも見てきます✨

• 1月23日
みー

ガーゼのおくるみが、新生児から、かなり使えますし、嬉しかったです🎵出歩くときのオムツが替えのタオル代わりにしても良いし、シーズン通して使えるので🎵
ガラガラとかスタイ、おもちゃも沢山これから貰うし、靴下や服はすぐ着れなくなりました❗
でも、ミトンは、片手無くしたりするので(笑)沢山欲しいですね

• Keymy

Keymy

ガーゼのおくるみ良さそうですね!
    西松屋などで売ってますか?💦
    新生児はあっという間に大きくなりますもんね!服系は難しそうですね、、、

• 1月23日
  • みー

みー

アデンアンドアネイって言う所のガーゼのおくるみが有名見たいです🎵
    西松屋は、あったかなぁ…
    赤ちゃんデパート水谷とか、百貨店には、あると思います

• 1月23日
@小さい恐竜のママ

友人はカフェオレ飲んでただけで、糖分の事で怒られたみたいですよ😓
産院の方針や、本人が気にしてるかもしれないので、甘いものは確認した方がいいです!!

• Keymy

Keymy

わーーーーーー😱そうなんですか😱😱😱やっぱり聞いてみた方が確実ですよね💦
    好きとはいえ知らずに持って行ったら良い気はしませんよね😢
    きいてみます!!!

• 1月23日
ヘリポクター

まずはお友達に訪問していいかの確認ですね。この時期の病院はインフル対策で面会厳しいですから。
5日目ならもう退院するかもしれないです。

私はタルトの方がうれしいですが、個人差ありますけど脂肪分の多いお菓子はおっぱい詰まりやすくなるので、生の方がいいかもしれません。

ベビーグッズは予算にもよりますのでなんとも。無難なところならオムツやスタイですが、本当によろこんでもらいたいなら、お見舞い行った時に具体的なリクエストを聞ければ間違いないです。

• Keymy

Keymy

確認というか、友達の方から来て来て!という感じで(^_^;)
    最初は落ち着いてから行こうかと思っていたんですが…
    退院の日が金曜日みたいです!

友達は母乳なのでそこはきいてみた方がいいですよね💦
    最初に欲しいものある?って聞いたら何もいらない!って感じだったので…
    でももう一度聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 1月23日
ハルヒママ

出産祝いって結構子供のものをもらうことが多いので私はおしゃれな服に見える授乳ケープをもらえのが嬉しかったなぁ(笑)いかにも授乳ケープって感じのが嫌だとは友達に話をしたことがあってまだ先だしって探しもしてなかったら友達がシャツ風の授乳ケープをくれました(*^_^*)

とん子

おもちゃやお洋服等いただきましたが、おむつケーキが一番嬉しいです!
お洋服は頂いた時は可愛くて一番嬉しかったですが、想像以上にオムツの減りが早く、Sサイズとなった今はオムツを頂けてありがたくて感謝です!!
ちょうどムーニーを使っていたので非常に助かっています。

いちごいっぱいのタルトもらえたら、嬉しいと思います!
産後疲れと慣れない育児に精神的にもくるので、甘いものは嬉しいかと思います!