※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimais2
妊娠・出産

6w4dでひどいつわりで毎日動けず、心配です。食事と水分は取っていますが、この状態でいいでしょうか?

いつもお世話になっております!いま6w4dなのですが、つわりがひどすぎて頭痛と胃のむかつきで布団から出られない状況です…ご飯と水分わ取れていて、食べたら横になって…と全く動いていません…毎日その繰り返しです…そんな毎日でいいのでしょうか…

コメント

ぽにょ

つわりの時はゆっくり休んでおいて全然いいと思います(*^_^*)
多分寝ててもしんどくてしゃあないと思いますし…
わたしもダラダラしてました。
安定期近づくと少し落ち着くと思いますょ。

maimais2

ありがとうございます!そうなんです…寝てても眠れないですね(˃⌑˂ഃ)横になるくらいです…安定期までの我慢ですね(..)

みちゃむ

今10wですが、今だにつわりはそんな感じでほぼ食べれなくて、食べれても食べたら横になってという感じで、検診の時とかくらいしか動いてない感じです(。ω。;)
というか動けない状態です(;д;)

でも先生には無理せず辛い時はそんな感じでいいといわれましたよ(o˘◡˘o)

maimais2

そおですよねっ(˃⌑˂ഃ)よかった…からだを休めてあげます!つわりつらいですががんばりましょうね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

ぽにょ

妊娠中は辛い時いっぱいありますよね。その分喜びもたくさんありますね(*^_^*)
初期はつわりで辛いし中期は落ち着いて楽しく過ごせますよ!
後期になると次はなんともいえないしんどさがやってきます…
もー早く産まれちゃってぇとか思います。
毎日自分との戦いです…笑

maimais2

ほんとですね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)赤ちゃんががんばっているのをみるのが幸せですね(♡´艸`)まだまだ先は長いですが初のマタニティライフを充実させたいとおもいます!

ぽにょ

予定日はまだですか?(*^_^*)
楽しみですね☆

エコーで手足バタバタさせてるのとか見えたら幸せいっぱいですよ☆

maimais2

まだまだまだです…1月9日です(∗•ω•∗)
そうですよねっ♡♡しっかり育つようにママもがんばります♡♡

ぽにょ

1月ですかぁ〜(*^_^*)
楽しみですね☆
わたしも妊娠発覚が10月末だったのでまだまだやぁ〜とか思ってたけどあっという間に臨月ですよ笑貴重なマタニティライフ楽しみましょ!

maimais2

そおなんですねっ!あっとゆう間に過ぎてしまうものなんですね♡♡もお臨月なんですね♡♡元気な赤ちゃんがうまれることを願ってます(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)ありがとうございます♡♡

ぽにょ

ここまで早かったよーな長かったよーな笑
どっちもいえる感じやけどまっ早かったかな。

検診が4w間隔から2wになった時とか嬉しかったの覚えてます(*^_^*)4wも空けられると心配で…

maimais2

きっと過ごすと長いけど過ぎてしまうと早く感じるんですよね(*´罒`*)
そおですよねっ(˃⌑˂ഃ)赤ちゃんそのあいだ見れないと不安ですよねっ!常に病院へいきたいですもん(♡´艸`)

ぽにょ

わたしもそぅでした!
胎動感じるまでは特にそうですよね。ほんまに無事?とか思いますよね。
2wおきになるとめっちゃ嬉しいですよ笑
そしてわたしはやっと毎週検診になりました◡̈⃝♩

maimais2

そおですよねっ(*´罒`*)それまで心配ですっ(°д°)
わたしもつわりとうまく付き合えるよおに、がんばります(˃⌑˂ഃ)

ぽにょ

お互い頑張りましょ(*^_^*)

maimais2

ありがとうございます♡♡がんばりましょう♡♡