※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの外での水分補給について、哺乳瓶は拒否気味でマグやストローは未経験です。どのようにすればいいでしょうか?

5ヶ月の赤ちゃん、外での水分補給はどうされてますか?哺乳瓶は拒否気味、マグやストロー未経験です。教えていただけると幸いです😭

コメント

いちごみるく

コップ飲みどうですか?結局はコップ飲みになるのでもうステップアップしちゃっても良いと思います!4ヶ月ですが保育園で結局コップ飲みになるのでお風呂上がりコップ飲みしてます!

うちの子はマグ、コップはまだ上手にできないのですが、パックの麦茶の細いストローは飲めました!毎回最初はパックを軽ーく押してあげてますが、すぐに「あ、これね!」って自分で吸ってくれます。ストローマグはストローが太いからか、まだ飲めません💦コップは飲める時と垂れ流しになる時とあります💦

本格的に暑くなる前に、何かしら水分補給できるようにしておきたいですよね!なにか良い方法見つかりますように☺️

mama

ストローマグ使ってます😊

4ヶ月の頃マグ渡してみたら
当たり前ですが全く吸えなくて(笑)
この前久しぶりにマグ渡してみたら、むせつつですが飲めてました🥺