※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

学童や習い事で悩んでいます。放課後学級がギリギリで、習い事も考えています。習い事付きの学童やファミサポも検討中です。何から考えたらいいか分からないです。

学童どうしたらいいかわからなすぎです💦
放課後学級(学校でやってるやつ)は18時半までで、職場から20分くらいなので定時18時でギリギリ
民間だと保育園から遠いのしかなくて2人のお迎えが大変

習い事したくなったらどうしよう、、
そもそも習い事付きの学童にする、、?習い事と残業の時はファミサポとか?ファミサポ使ったことないですが、、

もう何から考えたらいいか分からないです😭😭

コメント

ここ

お迎えの時間に合わせて仕事を何とかするしかないですよね😭

• も

やっぱりそうですよね、絶対残業しない、、あと、3歳までしかとれない時短ルールを変えてくれっていうのも言い続けてます💦

• 4月19日
まま

私も保育所の頃はフルで働いて残業もしてましたが、小学校になるとそうはいかなくて転職しました💦
親がサポートしたり役割が多すぎて💦
とりあえずは放課後学級でギリギリまでいてもらうしかないと思います(>_<)

• も

小学校の生活がイメージつかなすぎて、なんとかなるのか、無理そうなのか、今からどうやって作戦を練ればいいか全く分からないです💦
    転職されたんですね、小1の壁は厚いですね、、

• 4月19日
  • まま

まま

うちは学校隣に学童があるんですが、1年生〜6年生まで同じクラスでごちゃごちゃなので、長男の時は疲れちゃって「学童やだ」って言ってました💦学童にもよると思いますけど(><)
    スポ少やったりすると親がサポート必要だし、大変ですね💦

• 4月20日