※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

出産予定日の決まり方について相談です。排卵日は2月21日で確定しており、予定日は11月14日です。早く生まれる可能性やつわりの終わり方について心配しています。

出産予定日の決まり方について知りたいです。
タイミングをみてもらっていたので排卵日は2月21日で確定しております。
先日の検診で予定日確定するね!と言われており、エコーの結果2.7センチありエコーには10w0d、予定日11月9日(11月14日が予定日であれば9w2d)と表示がありました。

しかし、予定日は排卵日確定しているので11月14日で変わらずで行くね!と言われました。

排卵日見てもらってない場合は、11月9日が予定日となると思うので、これは気持ち早めに生まれる可能性があったりするのでしょうか。

またつわりに現在苦しんでいるので、早めにつわりが終わったり胎盤が完成したりしないかなぁとやんわり期待しておりますがどうでしょうか。
5日なので誤差だとは思いますが、悪阻の時期1日1日がとても長いので…

コメント

予定日はあくまで予定なので早く産まれる可能性も遅く産まれる可能性もありますよ
つわりもない人もいれば産むまで続く人もいるので予定日は関係ないです

• ままりん

ままりん

今回は計画無痛を希望しており1人目の生まれた週数を目安に実施すると言われたので、それより先に陣痛きてしまったら嫌だなぁと思いましたが、全てあくまで予定ですもんね!!ありがとうございます!

• 4月16日
ひじき🐰

私もタイミング見てもらっていて排卵日ずれなしの計算で4/18予定日と最初に言われました。
エコーの大きさ的にはずっと4月前半予定の表示です😂
が、まだ産まれてないどころか子宮口ガチガチ全く開いてなく産まれる気配ないので関係ないです🥹
あと、つわりも残念ながら関係ないですね🥲
私は、つわりがひどく入院したんですが5-20wまで続きましたし、後期に入ってからは後期つわりになってるので予定日関係なく人によります。。。

• ままりん

ままりん

そうなのですね😭早く終わるかなぁとやんわり期待しましたが、まだまだつわりが続くと覚悟しておきます…😭
    後期つわりもしんどいですよね、私も1人目の時きらきらマタニティライフとは無縁でした…
    出産頑張ってください✊

• 4月16日