※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週ごろから足の付け根や恥骨上でピクッとしたり、下部でモニョっと感じることがあります。ガスとの違いがわからず、それが胎動か不安です。

初期の方の胎動ってどんな感じでしたっけ?💦

16週の終わりくらいから足の付け根や恥骨の上あたりでピクッとしたり、かなり下の方でモニョっと何かが動くような感覚があります🙄

普段からあまりガスがお腹で動く事がなかったので、これはガスっぽい!というようなのもよくわかりません😭

これは胎動でしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動だと思います🙄🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    細身でもないのに早めに感じたので半信半疑でした😭
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経産婦さんは早めに感じると聞いた事があります😳😳

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

胎動だと思いますよー!!
私も同じような動きです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胎動のようで嬉しいです!
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
ゆゆり🔰

私もモニョでした😊
週数が進むにつれて、同じ感覚が続いたので、胎動だと確信しました😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    このサイズの赤ちゃんのモニョって凄く不思議な感触ですよね😊
    胎動のようで嬉しいです!
    ありがとうございました✨

    • 4月16日
ママリ

お腹の中で魚が動く感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだそこまでしっかりした動きがないので半信半疑でした😭
    皆さんのコメントみると胎動のようなので嬉しいです!
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
はちぼう

1人目はポコポコ水音みたいな感じでしたが、2人目はウニョってます!😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ポコポコにも感じるような感じないような…でとても謎な感触でした😂
    ウニョっとしたものは感じるので胎動ということにします!
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
こなん

胎動だと思います!
私も今まさにそんな感じです!