※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

nanapベーシック、nanapヒップシート、キューズベリーnicoで悩んでいます。nanapベーシックの使用期間や使用感について教えてください。他におすすめがあれば教えてください。

首座り後の抱っこ紐を購入したいと思ってます。

nanap ベーシック
nanap ヒップシート
キューズベリー nico

で悩んでいます。いまのところnanap ベーシックが第一希望なのですがすぐ使えなくなってしまうのかな?
napnap ベーシックはいつまで使えますか?
ちなみにいまはコニーを使っています。

上記の抱っこ紐を使用してる方、使用感など教えてください!
ほかにもおすすめがあればぜひ教えてください!

コメント

9ヶ月の息子がいます👦
8ヶ月頃からエルゴでは重くて腰に負担がかかって長時間使えなくなってきたのでヒップシートを購入しました😊
色々と探して悩みましたが、高いのを買って子どもが使うのを嫌がったら勿体ないしと思ってお手頃なのを購入しました✋
結果はすごく良かったです✨
子どもも全然嫌がらないし、乗せ下ろしが楽だし、椅子に座らせるような感じなので安定感もあります👌
先日動物園に行って2時間近く抱っこしてましたが、多少肩に負担は掛かるものの苦にはなりませんでした😄
私が使っているようなタイプのヒップシートはある程度腰据わりしてからの方が良いと思うので、首据わり後というお考えにはちょっとズレてしまう回答かも知れませんが💦
ただ、お子さまが大きくなってきた時のことを考えるとヒップシートはオススメです😉
因みに私が使ってるのはコチラのヒップシートです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに、まずはお手頃なものを〜という考え方、とてもいいですね!ヒップシート、いろいろ調べてみましたがとてもよさそう^^
    とりあえずコニーがあるのでしばらくコニー、腰座り後にヒップシートもいいかも!

• 4月16日

退会ユーザー

多分自分で動けるようになってくるとコニーに入れるのも一苦労になったり、乗せ下ろしが面倒になったりしてくるかと🤔
    そういうタイミングでヒップシートへの切り替えを検討されてもいいかも知れないです😊
    しっかりと腰が据わってなくても、安全ベルトもあるのでそれをつけて片手を添えてあげておけば安全なので大丈夫です👌
    高いものを買って合わない時のショックは半端ないので、ひとまずダメ元でと思って買ったのが今回は当たりでした🙌
    このヒップシートはちょくちょく安くなってるのでオススメです😄
    成長に応じてご検討ください😉
    なにより今は小さくてコニーにすっぽり収まってる可愛い子どもさんと密着スキンシップ楽しんでください😍
    そのうち抱っこしても全然ジッとしなくなりますので🤣

• 4月16日