※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の咳がひどくてつらいです。薬以外で効果的な対処法を知りたいです。吐きたくないので、咳を和らげる方法を教えてください。

度々妊娠中の熱とか風邪とかで
質問させてもらってるんですけど

咳が止まらなくて腹筋痛いレベルです😭

薬以外でどんな対処法取りましたか?🥲
効いた食べ物とか飲み物とか方法とか
もう何でもいいので教えてほしいです( ; ; )

咳き込むとつわりと相まって吐きます😫
病院にはかかってて妊婦でも飲める薬を
出してもらってるのですがなかなか、、、

吐きたくないので咳をしたくないのですが
なんかいい対処法ありませんか〜〜〜?泣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も咳があまりにも酷かったので飴を舐めて対処してましたが、尿糖が出たり血糖値が上がり控えるように言われ💦
咳き込むと吐くの分かります、すごくしんどかったです🥲

あまりにもおかしいと思い呼吸器内科に行ったところ、風邪から気管支喘息を発症してたので、吸入ステロイドでなおしました😭
喘息なんて無縁で生きてきてたのに💦
主さんも可能性あるかもしれないので、ほんとしんどすぎたら1度行ってみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。喘息ってどうやって診断されたのですか??
    私も風邪で病院行きましたが、妊娠中使える薬がこれしかないとステロイドの吸引剤を処方されました。
    喘息と言われたわけでもないのに、ステロイドきくのかな?!と、もしかして見るだけで風邪か喘息って判断つくのでしょうか。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機械で何度か呼吸をしてその肺活量などでの診断と、心拍に乱れはないかとかなんか色々しましたよ🤔

    多分喘息じゃなくても発作をおさえるので効くのは効くと思いますが、こわかったら使うの避けた方がいいかもしれません💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな検査があるんですね!うちのクリニックではやってなさそうなので、長く咳続いていたら今度探していってみようとおもいます。
    ありがとうございます!

    • 4月19日
ママリ

私は上の子の小児科のついでにかかって薬もらってました!腹痛すぎて逆に赤ちゃんに支障出るレベルだったので💦