※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

二人目不妊治療で落ち込んでいます。タイミングや出産時期に悩みがあり、子供のメンタルも考慮中です。治療と子供のためのバランスが難しいです。

二人目不妊
人工授精1回目陰性でした〜😭

ステップアップの治療1回目ってめちゃくちゃ落ち込みます…これすればいけるかもって期待しちゃうから余計なんですよね😭
ちょっとホルモン値怪しいところあるけど子宮は綺麗だし、旦那も結果いまいちだけど自然妊娠できなくない程度なのになぜかすりもしないのか…
自信なくなりました〜😭
次回はGW挟むから自分たちでタイミングと言われています。
無駄なことしてる気になってタイミングすらとる気になれなさそうです😂

あと二人目不妊の方にご意見いただきたいのですが、
一人目がいま年長さんで年度末は卒園入学が…
この場合3月生まれ4月生まれは避けたほうがいいですよね💦
それとも治療優先にしますか?
うまくいったとして出産は帝王切開になるのでそこも不安です…
あと一人目は持病があり入学に向けて話し合いをしたり付き添いをしたり、小学校へ出向く頻度が多くなります。
私がダメなら旦那が全てやってくれますが、子供のメンタル的にはよくないのかなと思って治療休むか悩み中です…

コメント

ママリ

人工授精はもともと低確率なので、当たらなくて当たり前ですよ!
気にしない気にしない!
もし本気で産む気なら早めに体外にステップアップした方がいいですよ〜
私は人工授精は2回でやめました💦
妊娠出産は時間との勝負なので、時期とか考えずにガンガン進めて行った方がいいですよ〜!
それでもできるかできないか、そういう世界です…😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりタイミングとあまり変わらないんですかね😭
    どのみち次回はタイミングになるのと、その後急いで採卵からしたとしても産むのは次学年になるので…卒園入学の時期は避けて次に進もうと思います😣

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

妊娠希望なのであれば、妊娠できるといいですね😣
    お祈りしてます👍👍

• 4月16日