※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
家事・料理

食費現時点でおいくら使ってますか?うちは、16日現在で21423円です✨い…

食費現時点でおいくら使ってますか?
うちは、16日現在で21423円です✨
いつも8万くらい使ったので、現時点では凄い頑張ってます笑笑(8万使って食材使い切れてはないから、必要最低限にする実験を実行中笑)

今日買い物行こうと思いますが、なんか頑張ってるから行きたくない😇って逆に思ってきちゃった🥹笑
ちなみに塩麹とマヨネーズとドレッシングは手作りして、それも節約なのかな?
他に節約あれば教えてください✨子供のおやつとか❤️

コメント

ぷちこ

買い物は週に1度を目標にしてます。
1日置きに行ってた頃より大分使う額が減りました。

今の時点で2万位ですが毎月5万以内に済むのが目標です✨

• ききらら

ききらら

5万以内って凄いですよね!
    結構私は買わないのもストレスなので、使ってしまいます😭😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちも4月1日からで二万四千円台です!基本的に5万円の予算です😆
うちはおやつはおからと牛乳片栗粉を混ぜて焼いて、醤油餡を塗ったお餅風のものや、ふかし芋が多いです😂ただ最近はお金を使う練習で、駄菓子屋を家でやるので、1000円分の駄菓子(うまい棒や10円のゼリー)を先に購入。その後家でおもちゃのアンパンマンお金を持って1人150円の予算で購入してます😂

• ききらら

ききらら

素晴らしいです!
    見習います🫡✨

• 4月16日
れよ

少人数ですが…今週分で21566でした!
買い物は週一回です!
外食、できたものあまり書いません☺︎
ふるさと納税で食材だいぶゲットしてます〜

ママリ

外食込みで3万くらいです💡

はじめてのママリ🔰

外食込みお米代込で3万円です!
月1回1万5000円〜2万円ほどの買い物(野菜、お肉、魚類)をして
全部小分けにして冷凍してます!
あとは少しずつ足りない分(卵、牛乳、等日持ちしない物)を足す感じで
やりくりしてます!

ききらら

みなさまありがとうございます🫡✨

凄いですね、みなさん✨✨
3万円でやりくりすごすぎます😂😂
私はやりくりが下手すぎて、あとみんなが食べたいものを基本作るので😂😂
いつも10万くらい外食合わせてだといってしまうんです。。
見習いたいと思います🫡🫡