※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
ココロ・悩み

共働き夫婦で、新1年生の子供の忙しさに疲れています。土曜日はワンオペ育児や買い物、習い事などで眠気が半端ない状況。やることが多くて疲れが取れず、困っています。

共働き夫婦です。新1年生になって1週間が過ぎました。なんとか1週間終えてわたしの疲労感が週末にすごく来ました。土曜日は旦那が仕事で2人の子供のワンオペ育児、+1週間分の買い物+子供達の習い事+実家に帰るをすると夕方に半端ない眠気が来て、昨日は晩ご飯も食べずに風呂にも入らずに朝まで寝ていました。なんか、しないといけないことたくさんあるのに全然だし、体の疲れも取れないのでやばいです。

コメント

カナ18

うちも似てます〜
長男が新一年生で、私はパートなので基本週4日勤務が多いですが、今週に限って週5日勤務でしかもお弁当いるから死んでました😩
何とか五日間終えて、昨日は同じく旦那が仕事だし雨だったので丸1日引きこもってました😅
買い物は生協+時々スーパーしてます!
昨日はあまりにも眠くて、末っ子の昼寝と一緒に私も寝ました🤣

• ♡443♡

♡443♡

似たような状況なのですねー😭
    本当今が1番辛いですよね。
    わたしも仕事の日は意外とシャキッと動けるのですが、仕事が終わってからの夕方と休みの日は反動がすごすて今日も1日中寝てました。
    今日は旦那が子供達を見てくれて助かりました。昨日も夕方からもう無理と寝させてもらいました😴

• 4月16日
ychanz.m😈❤️‍🔥

フルタイム共働きです☺️
下の子1歳〜保育園、上の子3年生です!
今週は7連勤です😨😨😨

新一年生、特に疲れるんですよね。
学校のことは親子ともに不慣れなので🥲

♡443♡

小学生と保育園の2つになってまだ慣れませんね。
今まで作ってなかったお弁当も毎日頑張ってます🤣
19日から給食開始なので、あと2日お弁当は頑張ります🍙
家の中も荒れて心も荒れてます🖤

あにゃすけ

同じです!うちも小さい頃から土日は旦那は夜勤なのでワンオペです💦朝早く起きて下の子連れて学校まで付き添って、また戻って準備して下の子を保育園に連れて行き仕事…子供も大変ですが親もだいぶ疲れてます💦

• ♡443♡

♡443♡

疲れますよね。土日ご主人が夜勤でワンオペなんて、かなり大変じゃないですか‼️
    なるようにしかならないですよね。でも、わたしは部屋が汚いと心も荒れてしまってます😭

• 4月17日