※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お恥ずかしい話ですが、掃除片付け整理整頓すべて超超超絶苦手です😭多少…

お恥ずかしい話ですが、掃除片付け整理整頓すべて超超超絶苦手です😭多少埃があっても目を背けていて、掃除機をかけるのすら気合を入れないとできません💦汚部屋の住人です…。

だけど、子どもたちには汚部屋に慣れたまま成長してほしくない、キレイ好きになってほしくて、これからお掃除を頑張りたいなって思います😅
今週はいらない服を捨てること、お風呂のカビ取りをしました。来週は賞味期限切れた食材を捨てて、カーペット類をクリーニングします。こういうことを少しずつ進めていって、維持するようにしていったらきれいなお部屋になっていきますかね?
それと同時に、まずは週二回掃除機をかける、洗濯物をすぐに、片づけるを継続してできたらいいでしょうか。
お掃除好きな方は続けられるコツがあったら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

わたしは毎日お風呂が終わったあと、お部屋をクイックルワイパーだけかけています!
そして、一週間に一回、掃除機とクイックルワイパーをかけるだけです。ズボラです😂

はじめてのママリ🔰

綺麗になっていくと思います!!✨
あとやっぱり掃除をするためにも、物は極力少ないに限るので、まずは断捨離からスタートするのがオススメです!物が少ないとお部屋も広くみえますし、清潔感も増すと思います💓
あとはとりあえず気付いたら掃除機はかけてます!!

てん

掃除好きです🙋‍♀️
ヒタチの楽カルスティックという掃除機めちゃくちゃホコリ見えて掃除機かけるの楽しくなりますよ🤣✨
まず物が多いと整理整頓しなきゃならないので断捨離から始めることがおすすめです!
1日1捨てすることを目標にしたらどうでしょうか!

さ🦖

最近サボりにサボってるのと
掃除嫌いですが
曜日でどの掃除するか決めてます‼︎
そしてそれ以外の掃除はしません‼︎
あれして、これして…
ってすると疲れちゃうし続かなくて🤣
掃除嫌いでサボってますが
1番続いた方法は、曜日決めしてそれ以外はしない‼︎
ってするとそれ以外はしなくて良いから気も楽です😂

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!皆さんのお掃除のやり方などを参考に続けていこうと思います😊
まずは床に落ちているものをなくするように頑張ります!