※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊娠・出産

病院での検査結果が不安で心配です。先生も私と同じ境遇を理解し気を遣ってくれているようです。赤ちゃんの成長が心配です。誰か同じ経験の方いますか?心配で涙が出そうです。要約条件を満たしました。

いつもお世話になっています。

先程トイレで少し力んだらおりものに血が混ざり病院に連絡したら心配なら来てくださいと言われたので念の為行って来ました。心拍も前回《4日前》に確認して今日も確認できたので流産の出血ではないと思いますと言われたのですが、4日で2ミリ程しか胎芽が成長していませんでした😓初診の胎嚢確認から週数より小さめなスタートでしたが心拍を確認しホッとしていたところでした。

今日もエコーに映し出された時一瞬あれ⁉︎赤ちゃんが消えた!いない!と不安になりグリグリ方向を変えやっと現れ先生が言うには呼吸と一緒に動いてるの見えますか?と言われジーッと見て何とかわかりました。

先生もまだ4日前の検診から日が浅くて浅すぎると成長がハッキリ目に見えてわからないからまだどうなるか何とも言えないって言われました(ーー;)初めから私は2ミリ位成長が足りないです。8日後に行けば6ミリ位しか胎嚢が成長してなかったり・・

去年流産しているので先生も気を遣って発言してくれてるように感じます。初期は神様にしかわかりません・・・と

まだ、流産が確定したわけではありません!でも不安で悲しくて涙が出てきます。前回は自分で心拍を確認しないままの流産でしたが今回はピコピコと動いて生きているのを見ているのでちょっと成長が遅い?と言われ泣きそうになりました。また来週後半に検診に行きますが不安で不安で

皆様の中に初期から成長が遅かった方いますか?

私自身が予定日を過ぎ2690と小さく産まれたので赤ちゃんも私に似て成長が遅いのかな😢

もちろん赤ちゃんを信じています!でも不安で泣けてきます

コメント

まぼ

成長はそれぞれですからね(`・ω・´)

うちも最初遅かったですけど、今じゃ大きめですヽ(´▽`)/
7ヶ月半になりましたがお腹のなかで元気に育ってるようですよ!

you_haru

私も小さいくもしかしたらあかんかもしれんまでゆわれてました…。
まだ小さめですがなんだかんだトラブル続きでしたがもうすぐ臨月を迎えます!
お母さんが不安だと育つもんも育たないよ…
って私にゆってるようなもんですが…
不安だとは思いますが赤ちゃんを不安にさせないで下さいね(*´▽`)ノノ

なかちん

お体は大丈夫ですか?
不安ですよね…(*>ω<*)

私ではないのですが友人の赤ちゃんがかなり成長が遅くゆっくりでした。
心拍も9週までちゃんと確認が出来なくて友人も不安でよく泣いてました˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚
でも途中からグングン成長して元気に産まれてきましたよ!!
しかも3500gぐらいで大きかったです(笑)

安易に大丈夫とは言えないですが心臓が動いてるなら赤ちゃんも頑張ってますよー!!
初期の頃の赤ちゃんの成長はかなり個人差がありますし、主様のベビちゃんはきっとのんびり屋さんなのだと思います(*ノε`)σ

安定期に入るまで不安になるのは当たり前です!!
私は娘が無事に産まれて自分で抱っこするまで不安でした(*>ω<*)

どうかベビちゃんの生命力を信じて今は体を大事にして下さい!!
ベビちゃんが無事に成長してくれますように祈ってます♡

みーママ

私も膣内に入れて検診をしていた初期の頃グリグリ方向を変えてやっと見つかる、というような感じでした。
8か10週くらいまで「右側の卵巣が腫れてますが妊娠初期の兆候で水風船が入っているみたいにパンパンだからねじれると激痛になります。ジャンプしないでください。7センチ以上だと異常です。」と言われましたが日に日に腫れが大きくなり遂に7センチになってしまい赤ちゃんにも狭い思いをさせてないかと不安でした。

成長具合は当初からずっと、標準より数日遅いくらいのサイズで推移しています。現在19週ですが数日遅いからといって何も問題なく少しずつ成長していますよ!

心拍は13週の時に動いているのを初めて見て、心音は先日の検診で初めて聴きました。
まだ胎動を感じていないので実感がありません。生きている!という感覚や実感が無いと不安になりますよね。
でも今はお母さんの血液から栄養をもらっている赤ちゃんからしたら、こちらが不安に感じていると伝わってしまう気がします。
心も身体も健康的に過ごしていればきっと大丈夫です!!

私の場合、初期の頃は夜11時には寝て、朝あまり起きず10時くらいの遅い時間に起きていました。
横になっている時が一番赤ちゃんに血液が循環するそうなので、朝は朝食をしっかり摂り、横になったままダラダラテレビを見ていました。

不安なことを探るよりも、自分らしく楽にできる身体に良い事や規則正しい生活を心がける等、
赤ちゃんのためにはもちろん、これから先の自分の身体のためにも普段の生活で改善できることから始めてみたら不安な気持ちも吹っ飛ぶかもしれません!

受精せず悩んでいる方もいるくらいですから、2回もちゃんと受精・着床したのは奇跡的なことだと思いますよV(^_^)V

先日、レストランで1人でスマホをいじって音楽再生するくらいヤンチャで元気な1歳過ぎの子がいましたが、妊娠7カ月で産まれてしい話を聞きびっくりしました!
すごく健康に元気に育っていましたよ!
今は小さく産んで大きく育てる、と言います。だからきっと大丈夫です✨

birthday

ありがとうございます

私の赤ちゃんも最後にはグンと成長していたらいいな😊

birthday

ありがとうございます

そうですよね赤ちゃんを不安にさせたらダメですよね💦元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

birthday

ありがとうございます

心拍があるうちは希望がもてますよね!ご友人のように成長してくれたらいいな(^^)

birthday

ありがとうございます

本当に一瞬胎嚢の中が空っぽに見えて血の気が引きました💧少しづつでも心拍もあって成長していれば大丈夫なんですね〜

なかなか赤ちゃんを授かれない知人に言われました、流産してしまったけど妊娠出来ただけいいよ!って確かにそうですよね。
来週まで長いですが少しでも成長していると信じます!