※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
妊娠・出産

子作りの計画から4ヶ月経ち、生理が早く来て悲しい気持ち。病院へ行くべきでしょうか?

子作りの計画をたててから4ヶ月経ちます。
なかなか授からくて、むしろ生理が2週間はやく来ます。
ほんとに悲しいです。 病院に行くべきでしょうか?

コメント

さらい

気になるなら行ったほうがよいかと、、

ままりん

病院ももちろんいいと思いますし、排卵検査薬も私は使っていました😊(既に使われていたらすみません)

• ☺️

☺️

排卵検査薬初めてききました!

• 4月15日
  • ままりん

ままりん

ネットで買えますよ!
    排卵日を予測する妊娠検査薬と同じように使うものです😊

• 4月15日
mm.7

病院行くにも基礎体温表が必要だったりするので、まずは基礎体温を3ヶ月分くらいとってから、それを持って病院のほうがいいかと思います。

ぴくりん

健康な男女が1周期で授かれる確率は20〜25%くらいらしいですよ!

半年くらいは様子みてもよさそうですが、早めに欲しいということであれば、病院で排卵などみてもらうのもいいと思います☺️

排卵検査薬とかは使われてますか??

いつもお疲れ様です。
不安になりますよね…
わたしは1人目がすぐ出来たので2人目もすぐ出来るだろうと悠長に構えていたら、なかなかできませんでした。
最初から基礎体温もつけて、排卵検査薬も使ってました。
6周期目もダメだった時に不安すぎてママリで相談して、クリニック行くのに早いことはないって皆さんにアドバイス頂いてすぐに予約をとりました。
病院行かれるか迷っているくらいでしたら、早めに行かれることをおすすめします!!

はじめてのママリ

すぐ出来るだろうと思って始めましたが、
結局8ヶ月目で授かりました!
1年経っても出来なかったら病院行こうかなーと考えていました!

るんるん

私は一周期できなかったら婦人科で検査してもらおうと思って、先走って予約とかしてました!

生理不順があるなら迷いなく行きます🫡