※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を1日お休みしても大丈夫ですか?お出かけ先に持っていく方がいいでしょうか?

もうすぐ生後7ヶ月になる息子なんですが、離乳食が今2回食になりました。ゴールデンウィークにお出かけする予定があるんですが、1日くらい離乳食おやすみしても大丈夫ですか??
もしくはお出かけ先に持ってってあげた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットで調べると『2回食になったら栄養も離乳食からとる部分が増え、リズムつけるためにお休みせずに毎日あげましょう』とか書いてますよね😓

でもお外でご飯は大変なのも事実で🥺わたしなら1日くらいお休みしちゃいます!笑
実際いま慣らし保育中ですが、アレルギー食材試してないものがあったので保育園で離乳食食べられず2日間お昼はミルクでした🥺

お出かけ先でパパさんが一緒だったり、慣れてる場所だったりでママリ🔰さんに余裕があるならベビーフード持って行って外でご飯の練習してもいいと思いますよ🙋‍♀️

なぁ〜お

7ヶ月の子がいますが、つい最近上の子の通院に完母なので連れて行きました。遠距離、色々な科での検査があるので長時間になるので、離乳食どうしようかと悩みましたが、(行く前に食べれるなら食べさそうと思いましたが、食べさせる余裕はなかったので授乳のみにしました。)私と息子の昼食中に時間がかぶり食べたそうにするなら食べさそうかなと準備はしましたが、ちょうど眠っていたのでその日は帰宅して夕食一回だけにしました。一日くらいいいかなと思います。

にかいめのママリ

なんとな〜く、大人の都合で後ろめたくなるのでハイハインで誤魔化します🤣
そんな私も明日の午前中は子供の発表会なので離乳食1回おやすみ予定です(^^)

はじめてのママリ🔰

全然おやすみしちゃいます🥹

ただ最近は大人が何か食べるとほしがってぐずるので、外出先にBF持参しない場合はお菓子持って行ってます!

mamari🔰

全然おやすみします😂!!

一応BF持って行って
食べさせられる環境・時間・余裕
があれば、あげてもいいかもです☺️

はじめてのママリ🔰

一斉返信失礼します🙇‍♀️
回答ありがとうございました!!