※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

4歳の男の子がガリガリで、体重が14.6キロしかありません。服が大きすぎてだらしなく見える状況で、栄養摂取に悩んでいます。朝の牛乳をミロに変えたが、お茶がいいと言われています。アドバイスをお願いします。

子どもがガリガリなんです、、、、どうしたら効率よく簡単に栄養摂らせることができるでしょうか?

4歳の男の子なのですが体重が14.6キロしかありません。
そこまで食べていない訳では無いのですが、ガリガリで110センチの服を買っていますが大きさ的にはちょうどいいのに首周りがガラーんと空いてしまってだらしなく見えます。パンツもブカブカ、スキニーも長さはちょうどいいのにブカブカなんです。

朝の牛乳をミロに変えましたが、お茶がいいと、、😓

最近本当に悩んでいます。アドバイス下さい

コメント

男の子ママ

うち5歳で14.5キロです、みんなに細いねーってめちゃくちゃゆわれます、顔もちっちゃいので全てが細いです😏
食べてないわけじゃないのに、全然太らなくて体質かなと思ってます、私も3歳ぐらいまでは体重で引っかかってて大丈夫か?って思ってましたら自分の親にうちの家系太らない家系だから、ってゆわれて気にしなくなりました。

• もなか

もなか

うちも子も顔めちゃくちゃ小さいです。服もブカブカでフィットするのないです💦服は何センチきていますか?

• 4月15日
  • 男の子ママ

男の子ママ

上と下110センチです、
    上だとまだ100センチでも着れます🤣
    運動量もかなり多い息子なので、食べた分消費が早いのかなと思ってます😂

• 4月15日
  • もなか

もなか

うちは上下100cmでもいけます🤣

プロテインとか飲ませた方いいかなとも思ってます

• 4月15日
  • 男の子ママ

男の子ママ

全然必要ないと思います😂
    そのうち必ず大きくなります☺️と私は思ってます、むしろ小柄だからなのか運動神経抜群だし、抱っこはまだ出来るし、まだ赤ちゃん感を感じております🤣

• 4月15日
ままり

代謝がいいのかな
ごはん増やしたらどうでしょう?
たべないかな

下の子が1歳9ヶ月で13.8キロです
とにかく白ご飯ばっかり食べてます(汗)

• もなか

もなか

白ご飯あまり好きでは無いんですよね、、、

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

あんまり気にしなくても良いかもです…

うちの子も食べてるのにガリガリです(笑)

そして私も小さい時はガリガリでした😂
けど、小学校3年くらいの頃から成長期に入ってパンパンに太った時期がありました😂
なので、いつかそういう時期来るかもって思ってます(笑)

でも食べても食べても細い人は細いですし、そういう体質なのかもなので、、
ちゃんと食べてるならいいと思いますよ😊

• もなか

もなか

服とかどのサイズ買ったらフィットして見えるのか悩みます…🤔💭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ガリガリですか?
うちの子も4歳ですが13キロしかありませんが、何も言われたことないですよ!!

• もなか

もなか

よく痩せてるねと言われます。ズボンも長さはいいのにゆるゆるなんです、、

• 4月15日
mii

うちの息子4歳で最近やっと13キロなりました😂
家では偏食ですが
保育園ではおかわりとかもしてるのに全然増えません😂

いままで何も言われたことないので
体質なのかなと思って気にしてないです☺

洋服とかサイズは難しいですよね😅
丈感はちょうどいいのにウェスト細くてゆるゆるは結構あります😂

Rick

うちも長男7歳がそんな感じで、ズボンはゴムを変えたり、ベルト通したりで使ってます
朝ごはんにウインナーやハムを毎日出したり、おやつにポークヴィッツや唐揚げおにぎり、牛乳たくさん飲んでました。
偏食もあったのでサプリ飲ませたりプロテインも飲ませてましたね🤔
最近やっと大きい方になってきましたが、まだ見た目細いです😂
4歳の弟(がっしり系)とウエスト同じです。。

さかた

体重はそんなに軽い感じもしないのですが、見た目がガリガリに見えるということですよね
食が細いんでしょうか?
お米が手っ取り早いですが、白米好きじゃ無いなら難しいですね💦
プロテインでシェイクにして飲ませても良いと思いますけどね😊