※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
住まい

分譲マンションに住まわれてる方🙋‍♀️上階の足音はどれくらい聞こえますか?我慢できますか?何か対策してますか?

分譲マンションに住まわれてる方🙋‍♀️

上階の足音はどれくらい聞こえますか?
我慢できますか?
何か対策してますか?

コメント

®️

夜、こちらが静かな時たまにバダバタと聞こえることがありますが、全然我慢できる程度です!小学生のお子さんが2人住んでいると聞きました💡
我が家は、リビングとリビング横の部屋(今は子供部屋にしている)にマット敷き詰めています!特に下から何か言われたことはないです。

和三盆

上階は気になりませんが、隣が凄いです。昼夜問わずどうしたらそんな音出せる?ってくらいの生活音で、管理会社からのほぼ名指しの注意も全く効果なしです。我慢してます。
下の階の方は、うちの生活音は特に気にならないそうです。隣が特殊すぎるのかな…

きき

上下めっちゃ聞こえます🤣
上はお孫さんが遊びに来る、日付変わるまでドタバタガンガン、家族で激しめなのか夫婦喧嘩、子供の癇癪が凄いですね。
こんな聞こえるなら我が家も気をつけなきゃって感じです。
子供達は普通に寝れるので苦情とか考えてませんが、気になる方はきついかも🤔
うちはリビング子供部屋キッチンにジョイントマット敷いてます。
寝室は和室なのでそのままですが、走り回るなら布団敷きっぱにしてます💦

🐹

築20年分譲マンションの賃貸から新築分譲マンション(購入)に引っ越しました🙋‍♀️
上の方がコーギーを飼っているので鳴き声と走り回るドタドタ音が聞こえますがそれ以外、人の話し声や足音などは全く聞こえません🤔
犬だから仕方ないけど正直うるさいなぁと思っていますが我慢できないほどか、と聞かれるとまあできないことはない、、って感じです😂
上からの音に対策ってできるんですかね🤔🤔
賃貸で住んでいた方は上の足音などは聞こえなかったんですが下の話し声がめちゃくちゃ聞こえました😂😂

はじめてのママリ🔰

ほとんど聞こえてなくてうちはプレイマットも敷いてないし対策は子供に注意するくらいです。