※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師として正社員で働いていましたが、出産・妊娠・引っ越しなどの理由で退職された方、退職の理由や勤務期間、周囲の反応を教えてください。

正社員の看護師で、出産・妊娠・引っ越しなどイベント以外の理由で退職されたことがある方。

どんな理由で退職しましたか?
どれぐらい働いたのか、周りの反応も教えてください😭

コメント

ママ

出産後、入院したり体調が不安定で復帰せず辞めました!
周りは子どものためにもママが元気でいないとだからねって言ってくれましたが顔も見せず帰ってしまった人もいました💧

みゆあ🐰💜

不規則な生活で、妊活がうまく行かずに、病院通うので、思い切って退職しないと、自分が後悔すると思ったし、引き止められても、急な休みとか、沢山取る事になるので、それを悩む事自体も、ストレスになるから、辞めますって言いました!

あとは、
脳外科・内科・老健と高齢者ばかり見てきて、自分が本当にやりたい科(私の場合は、産婦人科系・不妊治療系)を経験したくて、思い切って辞めますと言った事もあります。
実際、今子供2人産まれて、まだ
働いてませんが😂笑

総合病院を4年働いて、働きすぎて疲れたのでゆっくり働きたいからという理由で退職しました😅
かなり多忙なうえ横暴な師長だったので、同期6人、先輩3人一斉に同じ時期にやめました😅😅

残る人たちには申し訳なかったですが...。