※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
ココロ・悩み

息子の発達障害のためスイミング教室を探していました。手帳持参で月謝が安くなるスクールについて、月5,200円が4,180円になりました。どう思いますか?

【スイミングについて】

小学1年生になった息子がいます。息子は自閉症スペストラム+軽度知的障害があり、療育手帳を持っています。ずっとスイミングを習わせたいと思っていましたが、発達障害の子を受け入れてくれるスイミング教室が無く、諦めていました。しかし、知人に「手帳を持ってないと入会できないスイミングスクールがある」と教えてもらい、早速問い合わせしました。
悩んでいるのは月謝です。
下にも子供がいるので、習い事は平等にさせたいと思っています。ですが金銭的な家庭の事情もあり、スイミングスクールの月謝が高いのかリーズナブルなのか分かりません。皆様はどう思われますか?

「週1回、1時間、月5,200円のところ、手帳を持っているということで4,180円」

です。これはどうなのでしょうか?ご意見などお願いいたします。

コメント

NAO

うちのスイミングスクールは週1で1時間7300円するので安いと思います😊

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます😊
    安いんですね✨
    決心できました!

• 4月15日
りんご

治兵衛スペクトラムの娘が通っていら普通のスイミングスクールですが7000円ぐらいです。療育の分野も備わっているスイミングという事ならすごくお手頃だと思います。

• 稲穂

稲穂

安いんですね✨
    どんな子達が通っているのかは分からないので、まずは体験をしようと思います😌
    楽しみです🎵

• 4月15日
てん

安いと思います。
上の子スイミングやっていますが、週1だと8900円くらいです。

• 稲穂

稲穂

安いんですね✨
    決心できました!

• 4月15日
はじめてのママり

安いと思います🥲うちのところは普通のところは9000円くらいします😭

• 稲穂

稲穂

安いんですね✨
    やった😁
    9000円は高いですね😱

• 4月15日

値引き前でもすごく安いと思いました!!

• 稲穂

稲穂

値引き前でも安いんですか⁉️
    こりゃお得だな…(笑)

• 4月15日
ママリ

安いですよ一😌
障がいのある子専門のスイミングスクールってことですか?
羨ましいです😊
近くには障がいのある子のスクールがなく、娘は重度、でもお水が大好きで、泳ぐというか、遊んでる感じですが1対1プライベートレッスン受けてます。
30分3600円です😭

• 稲穂

稲穂

土曜日の17時〜1時間は、障害のある子対象の時間みたいなんです!
    娘さん、プライベートレッスン受けていらっしゃるんですね✨
    マンツーマンだと、自由に楽しく遊べるのでいいですね🥹

• 4月16日