※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鹿児島市立病院での長期入院で子どもに会えない不安。病院の面会制限について知りたいです。

鹿児島市立病院に入院している方、通院している方にお聞きしたいです。
今妊娠15週なのですが、子宮頸管が短くなってきており、このままだと鹿児島市立病院に長期入院になるかもと言われました。
地元の産婦人科はコロナの規制も緩和され、入院中子どもの面会も可能になったのですが、鹿児島市立病院はどうなのでしょうか?
何ヵ月も子どもに会えないのは寂しすぎてメンタルがもつかとても不安です‥

コメント

ひなたママ

市立病院はまだ面会制限あるかもです😰三月中旬に出産した知人は立ち会いも不可だったとの事です🥲私も双子妊娠中でいつ市立病院に行かされるかわからないので心配です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    面会制限、はやく緩和してほしいですね😭せめて面会出来れば頑張ろうってモチベーションになるのにって思います‥😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにひなたママさんは鹿児島市内に住んでいらっしゃるのですか?💡

    • 4月15日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    鹿児島市内ですよ😊
    市立病院NICUがあるから安心はありますが個人病院より色々規則とか厳しいイメージですよね😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間制限つけていいから面会可にしてほしいですね😭ストレスは切迫に良くないからそこらへん配慮してくれたらいいのに‥😭
    私は市立病院まで車で二時間くらいかかるので本当に憂鬱です‥
    市立病院、出産費用も高くなったって聞きますし、地元の病院だったら一時金内でおさまるんですけどね😭

    • 4月15日
ひなたママ

2時間…。
大隅半島ですか???
せめて近くで入院できたらいいですけどね😰
頸管どのくらいですか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くには大きい産婦人科はなくて、リスク妊婦は鹿児島市立病院って言われました😭せめて一時間くらいの病院にしてほしいです‥
    今は14週で35㎜ですが、前回がそこから一気に21㎜とかまで縮んだのと、すでに張りが結構あるので危ないと言われました‥

    • 4月15日
ひなたママ

これ以上縮んだら入院決まりそうですね😰
妊娠なったら上の子心配ですよね…うちももうすぐ3歳の息子がいるのでどうなるのか…🥲
パパにも負担が行きますしね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子を自宅保育しているので、入院になったらどうしようって考えています💦それに上の子は産まれてからずっと一緒だったので急に何ヵ月もいなくなったらどうなるか心配です😭

    • 4月15日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    ご主人は融通がきく職場ですか???
    ご実家等の援助がないと長期入院は厳しいですよね😰

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の仕事はあまり融通きかないんですよね😭
    市立病院になると一時保育とかに預けるしかないですかね😭

    • 4月17日
はじめてのママ🔰

市立病院の面会は、13時~14時半の間、週2日、1回につき10分、土日祝不可となってます😣

はじめてのママ🔰

間違えました💦
13時~16時半の間です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    子どもは面会できないんですか?💦旦那が荷物を持ってきてくれる時、子どもの預け先がないので一緒に来るしかないのですが💦

    • 4月23日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    面会の所に12歳以上と書いてありますね😭

    • 4月23日