※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

お子さんの就寝時間と起床時間を教えてください。夜は9時頃寝かせ、朝は7時頃起こすのが理想ですが、実際は難しいですか?お子さんと一緒に寝るか、子どもだけ寝かせるか悩んでいます。

お子さんの就寝時間と起床時間教えてください( ˘ω˘ )!
もう本当ダメなのはわかってるんですが、うちは私が
眠るとき、22〜23時頃に眠り、朝は9時過ぎに起きます。
夜は9時頃寝かせて、朝は7時頃起こすのが理想なんですが
なかなかできません( ´∵`)夜、お子さんが8時9時に眠る方
一緒にその時間に眠ってますか??それとも、寝室で子ども
だけ寝かせている感じですか??

コメント

usacochan

うちは19時半ころお風呂に入ってそのあと授乳して
20時ころに一旦お部屋の電気を暗くして添い寝してます☆
泣かない限り寝るまで隣でトントンしたりキラキラ星を歌ったりしてます!(眠くて泣いたら抱っこしてユラユラしてあげたり、寝たくなくて泣いたら電気をつけて少しだけうつ伏せにさせたりして遊ばせます)
そうしてると21時までには寝てくれます♪
寝たのを確認したら自分は起きてやらなきゃいけないことをしたり、自分の時間を過ごしてます笑
自分だけ起きてる時は定期的に呼吸の確認をしに寝室にいきます☆
眠い時はそのまま一緒に寝ちゃったりしますけども笑

ゆうママ

21時頃から寝かしつけして、朝は6時頃起きます。
やること全部終わらせて私は一緒に寝ます(^-^)
たまに夜中起きることがあるので、寝れるときに寝るようにしてます。

はち

一緒に寝てます。
まだ夜中2〜3回起きて、毎日寝不足なので…

mato

8時から寝かせはじめて遅くても9時には寝て朝お母さんは6時~7時に自分で起きます。
今は寝た後側いなくても大丈夫なので下の子と別の部屋に移動してます。

はじめてのママリ🔰

19時半頃にお風呂入り、20時頃に寝る部屋に行き、暗くして授乳します‼そのまま寝る時もあれば抱っこしたりして寝かしつけて21時までには寝ます。
私はそのまま一緒に寝る時もありますし、しないといけないことがあるときは起きてます。
朝大体7時頃に勝手に起きます。

新生児から9時前には暗い部屋に連れて行って布団に寝かせていたので、暗い部屋に連れて行けばすぐに寝てました。
なので9時には寝てましたよ。

大っきくなってきて9時に寝ないことも増えてきましたが、それでもその時間には部屋は暗くします。
子どもが時間になっても寝ない時は隣に一緒に寝ますよー。
(あたしは寝たふりですけど)
子どもだけで寝ることのがおおいです。

あんぱん

うちら夜8時に寝て、朝の8時に起きます。
ほとんどは寝室に1人で寝かせていますが、ちょこちょこ様子を見に行ったりして、自分も10時には布団に入ります(^ ^)

あまり就寝が遅いと成長ホルモン分泌されないですからね…>_<うちは子どものリズムに大人が合わせて動いてます!

🐥🐥

20時から7時(~8時)です。
寝室で子供だけ寝かせてます。23時頃になったら 大人も寝室行って寝ます(^^)

3ヶ月の頃は22.23時頃までグズグズしてました😅
4ヶ月過ぎ頃から19時に寝るようになって、5ヶ月頃から20時に定着しました♡♡

まだ3ヶ月なら これからですね(*´˘`*)♡ 大丈夫です♡

ゆーこ

うちは9時に寝ています。
ですが朝4時から活動してます……
6時まで寝て!と思ってしまいます笑
私は寝かしてからやることを終えそれから寝ています!

花香

もうすぐ4ヶ月の女の子育児中です♡ᵕ̈*⑅୨୧
遅くても19時までにはお風呂に入れるようにして、その後授乳…寝愚図り…20時半〜22時半までに就寝・一緒に寝ます。2時前後6時前後に泣き出すので授乳しています。朝は旦那さんの出勤前に娘との時間を作ってもらっているので、遅くても7時半までに部屋の明かりを付けて、5分前後で日光浴させています。自分の夕飯・お風呂・睡眠は、だいたい娘の睡眠のリズムに合わせています。昼間はお布団でだと独り寝出来ずなので、私も一緒にお昼寝は出来ません。なので、少しでも睡眠不足解消する為に早めに一緒に寝るようにしています。

はじめてのママリ🔰

退院してから21時就寝と決めて20時には電気を消す流れにしてます。
19時半頃には寝室に移動しパパと3人ゴロゴロタイム。
娘が飲みたがる様子を見せたら授乳し、寝たら布団におろしてます。
私はそのまま一緒に寝て、旦那は静かにテレビ見てます(笑)