※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
子育て・グッズ

コンビのコッコロとジョイーのチルト、どちらがいいか迷っています。使い心地や角度について教えてください。価格も決められません😣

チャイルドシートおすすめありますか?

わたしはコンビのネルームかエールベベのクルットにしようと思ってたのですが、家族はコンビのコッコロとかジョイーのチルトでいいんじゃないかと言います。

コンビのコッコロはわたしの車が軽自動車なので、小さくて確かに良さそうだなと思ったんですが、使ってる方いらっしゃったら使い心地とか教えて欲しいです。
退院時から使いたいのであんまり角度きついと可哀想なのかな?と思ったり悩んでます。
値段もピンキリだしなかなか決められません😣

コメント

♡バンビニ♡

うちはエールベベのクルットを検討しています。
店舗に下見に行って、もちこ。さんが1番使いやすいと思ったものでいいのではないでしょうか??
ご自身が1番使いやすいようであれば、、

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

コンビのコロッコって回転しないですよね??友人全員が回転しないものはお話にならないって言ってましたよ…^^;

• 1月23日
  • もちこ。

もちこ。

下見に行こう行こうと思っている間に切迫気味だと言われ自宅安静になってしまい困ったなーと思ってました💧
    早めに準備しておくべきでした><

クルットよさそうですよね〜!

• 1月23日
  • もちこ。

もちこ。

回転式じゃないとダメなんですね!んならもう回転式で選んだ方よさそうですね!_(:3」∠)_

• 1月23日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

実は私も切迫流産で薬を飲みながら自宅安静を言い渡されてます(><)
    …が1時間程度だし、、って午前中とかのお腹の張りが無くて体調が良い時に旦那に車でアカチャンホンポ連れってもらっちゃいましたww
    絶対回ったほうがいいらしいです^_^
    確かに回転しないほうが値段は安いんですけどね、笑

• 1月23日
  • もちこ。

もちこ。

あ、そうなんですね!
    お大事にしてください><
    わたしは周りが過保護なので、自宅安静の軽いやつ(家事してオッケー)なんですが、寝とけと寝かされてます笑

回るやつ結構するけど、ケチるところじゃないのかもしれないですね。。回るのにしようかな💭笑

• 1月23日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

エールベベは回転が凄くスムーズだったので、うちはそれに決めました!
    旦那もOKしてくれてて、まだ今19週入ったばかりなので、、直前になったら購入しようかと思ってます^_^

• 1月23日
msk♡

エールべべのクルット、ジョイーのチルト、どちらも使ってます☺️
私の車は軽なので車内が狭く高さがないので、回転式じゃないの乗せたり降ろしたりが難しいです(´×ω×`)
なので旦那の普通車の方にチルトを使用しています!
普通に使う分にはどちらでも問題ないと思うのですが、やはり装着してみると値段の差はあるなという感じです😅
クルットは、座席の足元まで支えがあり、固定するとがっちりと動かない感じで安心感があります😊
チルトは固定の仕方が少し甘いように感じました!
ただ、乗ってる本人はチルトの方がラクそうに見えます😅
回転式の方は、設計上すごく窮屈そうでたまに嫌がって出たがりギャン泣きです😅
乗せ降ろしはダントツ回転式がおすすめです!

• もちこ。

もちこ。

わー!細かくありがとうございます!!😊💕

わたしの車も軽なのでクルットとかの回転式がいいかもですね!
    旦那は普通車なので2つ目必要になったらチルトにしようかなと思います!値段も優しいし、もし良いならこれにしようと思ってたので(*˙︶˙*)

足元の支えあるとないとでやっぱりちがうんですね!
    乗せ降ろしのとき頭ぶつけそうになったらどうしようかなと思ってて、回転式だとその辺も大丈夫そうだし、回転式で検討してみます!✨

• 1月23日
  • msk♡

msk♡

こんな写真しかなかったのでわかりにくいかもしれないのですが、二つの乗せた感じです😊

• 1月23日
A子

ネルーム使ってます(゜▽゜)
娘にとっては寝心地とか乗り心地良さそうですが、ちょっと使いにくいかなーって感じです(´・ω・`)

• もちこ。

もちこ。

なんか見た感じ寝心地よさそうだなーって思ってました(*˙︶˙*)

でも使いにくいんですね、、><

• 1月23日
  • A子

A子

シートベルトの調整がやりにくいなーと感じました(´・×・`)
    実際に見に行ってそこをチェックされるといいと思います!
    それ以外は特に不満とかないです(゜▽゜)

• 1月23日
  • もちこ。

もちこ。

あー!なるほど!
    そうなんですね(´× ×`)

切迫気味で自宅安静なので37週まで持てば実物見たいんですが、、悩みます><

• 1月23日
  • A子

A子

そうなんですね(´・×・`)
    出産して退院してから見に行くのでもいいんじゃないでしょうか?
    退院時はタクシーとかにして(´・×・`)

• 1月23日
  • もちこ。

もちこ。

家から病院が割と遠くて(´× ×`)
    タクシーだとなかなかの値段なんです💭

赤ちゃんに口唇裂があって生後すぐの小さいうちから通院が始まりそうなので準備しなきゃなんです。。おっきい買い物なのに困っちゃいました😂

• 1月23日
  • A子

A子

そうなんですね(;´д`)
    いくら安いものっていっても数千円で買えるわけじゃないから悩みますよね(;´д`)
    天井が低い車は回転式じゃないと乗せにくいですが、軽自動車なら天井比較的高いと思うし回転式じゃなくても大丈夫かなーとも思います(゜▽゜)

• 1月23日
  • もちこ。

もちこ。

わたし自身まだ年齢が若くて、周りに子育て経験者が少なくてママリに頼りっきりです(´× ×`)

天井の関係なんですね!
    わたしの車小さいけど、高さはあるからもしかしたら回転式じゃなくてもいけるかなあ_(:3」∠)_

いろいろありがとうございます✨

• 1月24日
のんのんけめこ

うちはエールベベの回転はしないけど、7歳まで使えるってやつを買いました!
確かに回転した方が便利かと思います💦その分大きさも大きいとは思いますが💦

うちはミニバンとBbで使いましたが問題なく使えてますし、子供も良く寝てくれます✨

• もちこ。

もちこ。

回転式便利そうだけど、わたしの車が小さいので悩んでます💧
    回転式のやつは実物見たことないんですが、やっぱごっついんですよかね〜_(:3」∠)_

回転しなくても十分使えるのならそのほうがお財布的にも嬉しいんですが><

• 1月23日
樹莉

私はエールべべのクルット使ってます
回転させるのもやり易くていいですよ 今のことろ不便なかんじはありません
アカチャンホンポで旦那と私の両親とで3時間ほど悩んで決めました
エールべべのクルットにした決めてはアカチャンホンポの保証はどのチャイルドシートを買ってもつきますけど、エールべべ独自の保証が3年間つくということでした
万が一事故似合った場合に新品の物と交換してくれるような内容でした
赤ちゃんの安全を守るものなので、もちこ。さんが重視したいことを考えておいて、実際に見て店員さんと話をされてから購入するといいと思いますよ

• もちこ。

もちこ。

見に行きたいところなんですが、切迫気味とのことで自宅安静になってしまい、止むを得ず通販で購入を検討してました><

保証に関しては考えが及んでませんでした!いろいろ見てみます!ありがとうございます(*˙︶˙*)

• 1月23日
とまと◡̈*

軽でネルームです(o^^o)
チャイルドシートに乗せて、グズった事ないですし、気持ちよさそうに寝てくれてますよ(o^^o)

• もちこ。

もちこ。

軽でもネルームいけそうなんですね!
    通販で見てたのでサイズ感がなんかあんまりピンと来ず、悩んでました(´× ×`)

使いにくいとかはないですか?

• 1月23日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

特に感じませんよ(o^^o)

• 1月23日
  • もちこ。

もちこ。

そうなんですね!
    車が無いと何ともならないところに住んでいるのでチャイルドシートだけはちゃんと選ばないとと思ってたんですが、ネルーム検討してみます😊✨

• 1月23日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

うちも田舎で車移動しかしません(^◇^;)
    なので、チャイルドシートは高くてもいいから安全性が高いもの、本人が乗り心地が良いものを選びました(o^^o)
    他にも良いものはあると思うので、納得出来るものが見つかると良いですね◡̈*

• 1月23日
バナナヨーグルト

エールベベのクルット使ってます!
チャイルドシートをつけたい車が軽自動車だったので、回転式の方が乗り降りをさせやすいかと思って回転式にしました。
実家の母が安いチャイルドシートを買ってくれ、たまに乗せますがそちらは回転式ではないのでかなり乗せにくいです(>_<)それも軽自動車です。

• もちこ。

もちこ。

軽こそ車内が狭いから回転式の方がいいんですかね?
    値段ははるけど、回転式の方が良さそうですね(´・ω・`)!
    チャイルドシートのピンキリ加減にもうどうしたらいいのかと本当に困ってしまいます><

• 1月23日
msk♡

ほんとそんな感じで、旦那の車は普段仕事に乗っていっちゃうし、頻繁に使う私の方がいいやつにしとこう!って感じで決めました😊
二台目ならチルトで不自由ないですよ!
乗せ降ろしも普通車ならチルトで旦那は問題なくやっています☺️

• msk♡

msk♡

あ、すみません、下に新たにコメントしちゃいました😅

• 1月23日
  • もちこ。

もちこ。

写真までありがとうございます!😭💕

たしかにチルトの方が乗っててのびのびしてる感ありますね!(*˙︶˙*)

仕事復帰したら保育園に預けるので、お迎えの都合考えるとどうせ二台分買わないといけないので、2台目はチルトにしようと思います!☺️✨

• 1月23日
  • msk♡

msk♡

わお!グッドアンサーありがとうございます😳💓
    これからご出産頑張ってくださいね💪💫

• 1月23日