※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kari
妊娠・出産

13w5dの時に少量の鮮血があり、恥骨痛や子宮の圧迫感も。病院では異常なしで安静を。買い物や家事は避け、ランチ外出は危険か。内膜症や筋腫、卵巣の癒着も。

13w5dの木曜日(2日前)に、ペットボトルキャップ半分程度の少量の鮮血がでました。

恥骨痛と子宮の圧迫感?大きくなってる痛み?もあります。激痛ではありませんが、恥骨痛があるときは、歩くのがゆっくりになります。

病院では異常なしの診断で、子宮頸管も4.5、子宮内に出血も見られませんでした。 切迫流産等ではないそうです。

先生からは、「張っていて出血したのかな?とりあえず、安定期までは安静にね」と、いわれました。

仕事を聞かれたときに、在宅ワークでパソコン作業と伝えると、「なら問題なし!お腹が張るようなら、体勢を変えたりして」と、言われました。

その時は、ただただ安心して、追加の質問をする頭がまわりませんでした😥

質問なのですが、子宮に問題のない場合の安静は、どこまでが安静なのでしょうか。
買い物や家事(掃除や皿洗い)は夫がしてくれます。

週に1.2回、徒歩10分以内の飲食店にランチをしに出かけるのは、危険ですか?

妊娠前の病状ですが、
子宮に軽度の内膜症・筋腫があります。
両方の卵巣に3~4cmの癒着がみられます。

毎日のようにママリで質問してすみません🙇‍♂️

コメント

makuahine

私は性格てきに心配性な面ありなので安静にしててと言われた場合は、安定期まで2週間だけですし
なるべく歩かず、動かずに済むものは動かないようにして外出も避けちゃうかなと思います😭

• kari

kari

コメントありがとうございます!

私も心配性なんですが、採卵した日から今までの2ヶ月間、ほぼ引きこもりで、つわりピークが終わったので、ランチ行きたいな~と思ってしまいました😖

でも、やっぱり何かあるといけないから、安定期までは外出しないほうが無難ですよね😖

• 4月16日