※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

進行流産後、避妊ありでのセックス再開時期について相談です。同様の経験者の意見を知りたいとのこと。

3月末に進行流産となり、手術なしで流産が終わりました。
出血も1週間以上前に止まってます。
避妊ありでのセックスはもうしていいと思うのですが、なんとなく不安でまだ踏み込めてません。
同じく流産経験をされた方にお聞きしたいのですが、避妊ありでのセックスっていつ頃再開されましたか?

(医師の勧めもあり、私の場合、妊活自体は次の生理終了後に始めようと思ってます!)

コメント

ママリ

同じく今年に進行流産経験しました💦
私は生理2回見送ってから再開しました。やっぱり気持ちの面でしたいと思えなくて、妊活OK出てから再開しました。

• もちもち

もちもち

そうだったんですね。たしかに、気持ちの整理も大事ですよね。

私も妊活ではないですが、トライしたい気持ちもあるし…でもな…と揺れてます💦

話していただき、ありがとうございます!

• 4月16日
  • もちもち

もちもち

あれから旦那と話し、私たちも生理を見送ってから再開することにしました!
    お話してくださって、ありがとうございました。

• 4月17日