※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どものうんちに血がついている場合、病院に行くべきか様子を見るか迷っています。子どもは元気で母乳もよく飲み、便秘もなさそうです。

⚠️うんちの写真あります💦
もうすぐ生後3ヶ月になる子がいます
うんちにこのような血?がついていたのですが病院行くべきでしょうか?様子見ですかね、、
本人はいつも通り機嫌もよく、母乳もよく飲みます
うんちの回数もおおく、便秘とかではなさそうです、、

コメント

はじめてのママリ

娘もそのくらいの時にこんな感じで血がつくことがありましたー
母乳だとよくあるそうです‼︎
念のため予防接種の時に小児科で写真見せて聞いてみたのですが、血便がずっと続いたり痛がる様子などがあったらまた受診してと言われました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵
    2回目変えた時も若干ではあるのですがちょっっっとついてて、、
    2日くらい続くようだったら受診したほうがいいですかね💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

一度だけなら様子見で大丈夫かな?と思いました。予防接種や健診のときには一度相談されてみても良いかもしれません!
私も息子が血を吐いたんですが、乳首が切れてたりして私の血を飲んで吐いたのかわからなくて相談したことあったんですが、基本的に悪いものだと何度も繰り返すから、何回も繰り返すわけじゃないなら様子見で良い、繰り返すなら正直口の中が少し切れてるとか大変じゃないことがほとんどだけど連れてきてもらったらと言われました🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    2回目変えた時多少、うーんてくらいの血便が着いてました、、
    今日明日病院やってないので月曜日電話した方がいいですよね🥹

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日電話でいいと思います👍
    念のため受診と言われたらそのおむつも持って行ったらいいと思います!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、明日じゃなくて月曜です🙇

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ結構丸めて捨てちゃいました🥹
    月曜日連絡してみます!

• 4月15日