※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚してから友達付き合い減りましたか?夫婦ともに今年26歳です。子供は…

結婚してから友達付き合い減りましたか??
(カテゴリ合ってるか分からないです💦)

夫婦ともに今年26歳です。子供はまだいません👩🏻‍❤️‍👨🏻(ゆるく妊活中)

付き合ってから2年半、同棲してからは1年8ヶ月、結婚して7ヶ月です😌

昨年の12月まで、私の職業柄旦那とあまり休みが合わなかったため、旦那と休みが被らなければ友達と普通に遊んでました。収入も今の職業の倍あったので、節約することも無く、普通に遊びたければ遊ぶし、特に我慢などはしていない生活でした😌(夫婦で当時手取り48-53くらい)

給料や人間関係は満足でしたが、仕事の大変さ等色々あり適応障害になって(そもそも適応障害になったのは2021年冬で、1年間は社内の責任者以外には伝えずに頑張って働きました)やはり、このまま続けるとストレスが酷く、子供も欲しいのに作れないなと思い、思い切って辞めました。

現在は事務職ということもあり手取りは交通費抜いて15くらい。前より10以上少ないです🥲
旦那は部署異動し少しだけ収入があがり、今の手取り額は2人で43くらいありますが、やはり収入が減ってるのでなかなか出かける気持ちになれません。そして転職がきっかけで土日の休みはずっと旦那と同じになることが出来て、余計に外に行く気になれません😅

私みたいな方おられますか?
誘われたら遊びに行くけど、私の仲良い友達はほとんどが結婚してなかったりするのめ、多分お互いがなかなか誘いにくい状況になってるのかな?とは思うのですが。
誘われなくて不満に思ってるとかでは無いです😌

今年の1月からは結婚式の準備で土日が忙しく基本的には友達と全く遊んでおらず、2週間前に結婚式も無事終わり、やっと普通の穏やかな休日生活が始まるので、皆様どんな感じかなと思い聞いてみました😌

子どもがおらず、夫婦揃って同じ休日の人、教えてください🙇‍♀️♡

コメント

はじめてのママリ🔰

26歳です✨
同い年ですね☺️
結婚したのが23歳で25歳で子どもが産まれました。
夫婦共に休みの日は一緒です!
当時周りはみんな独身でしたが、結婚していてもしていなくても特に何も変わりませんでした!
もともと同棲していたのなら尚更友人との関わり方が変わることもないと思います🤔
休日は夫と2人で過ごさなきゃいけないなんてこともありません。
私たちは休日は割と別々に行動することが多かったです😂
趣味も全く違うこともあり…
もし子供を授かりたいのなら授かる前にたくさんたくさん遊んでおいた方がいいですよ!
変に気を使わずに今までと同じように遊びに誘ってみたらいいかもです🥰

ままり

25歳で結婚しましたが結婚後も変わらず友達と遊んでました!結婚してる友達、独身の友どっちもいますが変わらずでしたね🤔
土日休み→土曜は友達と遊んで日曜は旦那と過ごす
みたいな感じです🙌
むしろ子供が出来たら友達と遊びにくくなるので今のうちに誘って遊んだ方がいいかなと思います☺️