※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日には長靴を履かせていますか?3歳の娘がぐずるので悩んでいます。周りではあまり長靴を履いている人を見かけません。皆さんはどうですか?

いつまで雨の日、長靴を履かせますか?

傘が必要なくらい普通に雨降ってる時に出かけるとき(スーパーやデパート、洋服屋など)長靴履かせてますか?

3歳の娘が雨の日は長靴がいいとぐずるんですが雨の日は長靴履かせてますか?

雨の日に出かけると、あまり長靴履かせてる人見ません。

皆さんはどうですか?

コメント

みにとまと

5歳ですが、長靴履いて買い物行ってきました😊周りは余りみていないのですが、濡れないし滑らないし、子供は喜ぶし親も楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに楽ですよね!

• 4月15日
ママリ

5歳の娘には雨の日は長靴履かせてます!
雨が止んでいても水たまりが沢山ある時は履かせます。
うちの周りは長靴履いてる子普通に見かけます😳
車社会だと少ないのかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに車社会だと少ないかもですね!

• 4月15日

小学生になってからは余程の大雨の日以外は履かなくなりました!
年中の下の子は、雨が降ってるとすぐに長靴!と言ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、長靴!って言うんですね!

• 4月16日
えーちゃん

娘さんの好き嫌いや好みがあるなら、それに合わせてあげていいと思いますよ✨

うちの娘は好みの主張がハッキリしてるので、たまにおかしな組み合わせのお洋服になりますが、イタイ親だなと思われてたらやだなぁ🤣
注意はしますがw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!合わせようと思います!うちもおかしな組み合わせのときあります笑

• 4月16日
k

年中の次男は、まだ長靴履きたがります!長靴履いていると、水たまりに入れるからです😂
なので、水溜りに入れない、買い物とかだと諦めて靴履いていきます(笑)
でも、長靴好きな子っていますし晴れていても、長靴がいい!と言う子もるくらいなので全然問題ないと思います😊
私はあまり周りは気にしていなかったのですが、もし晴れの日や少しの雨の日とかに履いてる子がいても、履きたがったのかなー☺️と微笑ましく見てます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も長靴履いて水たまり入ってました笑
    長靴を履くのはたまになので娘にまかせようと思いました!

• 4月16日
3-613&7-113

3歳頃は、長靴履かせてましたよ😊ただ、5歳くらいから足のサイズが大きめで幼稚園の下駄箱に上手く入らないと(雨天時のみ)登園渋りするようになりました。なので、スニーカータイプの長靴を買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スニーカータイプの長靴なんてあるんですね!?
    調べてみますね!

• 4月16日
ゆか

幼稚園ですが、雨の日は年長さんもほとんどみんな長靴です。
小学校前までかなーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日は長靴いいですよね!

• 4月16日