※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikutomam
家事・料理

皆さんに質問です。休日休みに旦那さんがご飯作ってくれると言う方居ま…

皆さんに質問です。
休日休みに旦那さんがご飯作ってくれると言う方居ますか?
自分の旦那は結婚当初は自分からご飯を作ってくれてたのですが、今となってはレシピ考えるのが面倒いなど言ってやってくれてたこともしなくなりました( ̄・ω・ ̄)

平日は2人とも仕事で自分が週末まで夕食の準備をしてます(´-ω-`)
なので休日くらいは主婦業をお休みしたい…_(:3」 ∠ )_

皆さんの旦那さんはどうですか?(º_º)

コメント

彩ちん

うちもです!やってくれていたことが今やモンストばかり。。。。。
お味噌汁だってご飯だって作ってくれていたのに言ってもしてくれず、最悪ご飯は炊いてくれますが他にも積極的に手伝ってって感じですw

  • Rikutomam

    Rikutomam

    ゲーム自分の旦那もそんな感じです(><)
    やっぱり歳重ねる事に変わっちゃうんですかねぇー(´・ω・`)
    茶碗は積極的に洗ってくれるのにて感じです(苦笑)

    • 1月23日
こたろう

休みの日はご飯してくれます!
お鍋かラーメンか焼きそばですが笑

  • Rikutomam

    Rikutomam

    簡単な物作ってくれるだけでも楽ですよね(о´∀`о)

    こたろうさん所が羨ましいです(´-ω-`)

    • 1月23日
deleted user

うちは一切してくれないです〜笑
なので休日は昼は外食とかお惣菜とか使わせてもらうこともあります!
夕食は基本作ってます(・∀・)


ご主人が料理上手とか、掃除上手とか羨ましいですよね♡
うちは全くです…(´・ω・`;)

  • Rikutomam

    Rikutomam

    休日の外食分かります~(笑)
    自分とこも土曜日は外食で、日曜日は自分が作る感じです(º_º)

    何故か旦那の方が掃除とか豆です(笑)

    • 1月23日
りさ

私は専業主婦ですが私の旦那は作ってくれます。
一緒になり10年ですが今でもそうです😊
今では仕事帰って来てから食器も洗ってくれるようになりました。
私が頑張るとやらなくなるので頑張らないです😂

そういう時は家事全般今の時代女だけの仕事じゃないと放置してはどうでしょうか😂

最初が肝心ですよ✨

  • Rikutomam

    Rikutomam

    一緒になって10年Σ(,,oΔo,,*)
    凄い憧れます*°

    やっぱり最初が肝心なんですかね(;´Д`)
    一時期、旦那が残業で帰って来るのが遅かった事があり家事全般頑張ってたんですがキレた事があったんですよね😭
    洗い物は率先してやってくれる様にはなりました(笑)

    • 1月23日
あやまる☆

旦那が休みの日(主に日曜日)は夕食作ってくれますよ☺
献立は私が1週間分考えてまとめて日曜日に食材を買っています😄
なので日曜日は、唐揚げ、ハンバーグ、餃子などにしています(笑)
旦那は基本的に料理何でも作れるのでこれ作って!と言えば作ります(笑)

  • Rikutomam

    Rikutomam

    優しい旦那さんですね(о´∀`о)
    自分は献立が浮かばなくて、旦那に何食べたいか聞いても「何でもいいよ」←と返ってきますε-(ーдー)ハァ

    旦那さんが料理作れると助かりますよね^^*
    自分もレシピ考えて作って貰うようにしてみます(>_<)

    • 1月23日
まなちゃんママ♡

結婚する前に俺が休みの日は主婦業休みだから全部俺がやると言ってくれて以来、我が家では日祝は私は家事全くせずグータラさせてもらってます!
平日も週3のパートであとはのんびりしてるんですが…笑

  • Rikutomam

    Rikutomam

    有言実行してくれるなんて旦那さん素敵な方じゃないですか✧(✪д✪)✧

    共働きで週末まで夕食を作ってるんで土日くらいは自分も専業主婦をお休みしたいんですけどねぇー

    • 1月23日
ちゃる

私も働いてた時は作ってくれました!平日も、私のほうが帰りが遅い日は作ってくれたりしました。
今は育休中で、料理はいつも私です。でも、復帰したらまた家事やってもらわないと私がやっていけないので(笑)、忘れないようにたまーにつくってもらうようにしてます!
あ~、カレーうどんが食べたいな~!○○ちゃん(夫)が作ったカレーうどん食べたいな~❤
って、わざとらしくメニューも決めて伝えます(笑)

  • Rikutomam

    Rikutomam

    ちゃるさんみたいに甘えて作って貰うようにしたら、やってくれますかねぇ(笑)

    自分、甘え上手じゃないんで出来るかなぁー😅

    • 1月23日
  • ちゃる

    ちゃる

    私はかわいく甘えるキャラじゃないので、冗談ぽく?おふざけキャラで頼んだりしてますよ😁
    あと、おだてるのも大事だと思います(笑)
    旦那さん手伝ってくれますよーに♪

    • 1月23日
  • Rikutomam

    Rikutomam

    ありがとうございます^^*
    冗談ぽく言うのもありなんですね☆

    おだてるのも大事ですよね(*゚-゚)
    頑張っておだててみようと思います(笑)

    • 1月23日
ひかる

結婚当初の方が作ってくれず
今の方が作ってくれます😵💦
多分今の方が私が手抜きしてるからでしょうね(笑)

  • Rikutomam

    Rikutomam

    作ってくれる方が有難いですよねぇ(笑)

    自分とは真逆で羨ましいです( ˙▿˙ )

    • 1月23日
ゆず

結婚したての時は簡単ですが美味しい御飯作ってくれました(*'ω'*)
最近は私の方が美味しいから、と作ってくれなくなりました(笑)

  • Rikutomam

    Rikutomam

    やっぱり、結婚するとどっちかになっちゃうんですかねぇ(;´Д`)

    休日くらいは主婦業お休みしたいです_(:3」 ∠ )_

    • 1月23日
deleted user

一週間分まとめて献立考えてるので、夕飯はこれ!とクックパッドのレシピ見せたら、寝かしつけてる間にやってくれます。お昼ご飯も旦那が食べたくなったら二人分作ってくれます。

  • Rikutomam

    Rikutomam

    1週間分のレシピ考えられるなんて凄いです( ˙▿˙ )
    自分なんか3日分考えるのでいっぱいいっぱいになっちゃいます💫(@Д@)💫

    レシピ考えてたら作ってくれるようになりますかね(笑)

    • 1月23日
チミー:-)

同棲~現在も土日は旦那が台所立ちます☺

  • Rikutomam

    Rikutomam

    継続させるにはどうしたらいいでしょうか(;´Д`)

    最近は台所にすら立ってくれないんですよね…( ̄-  ̄ ) ンー

    • 1月23日
double

元々料理好きなようで休日は三食作ってくれます(´ω`)
上の子達も喜ぶし、男性の好きな感じの料理もあると思うので私はゆっくりさせてもらってます。
がっつり肉!って感じが多いので平日は野菜多めの和食が大半です〜

  • Rikutomam

    Rikutomam

    休日に3食作ってくれる旦那さん羨ましいです(º_º)

    子どもが居る居ないとじゃ変わってくるんですかねぇー

    • 1月23日