※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、病院から5kg以上太らないように言われています。12週から20週で1kgも増えておらず、食事量を減らしているが成長しているか心配です。

妊娠中の体重管理

私は心疾患があり低身長なわりに体重があるので病院側から5kg以上太らないでって言われました。
12週から20週の今1キロも増えてません。
検診1週間前あたりから食べる量減らしたりしているだけで普段はお菓子やご飯は食べます。
だけど1キロも増えてないのはおかしくないですか?
胎動はあるから生きているのはわかりますが
成長してないんでしょうか?

コメント

20週ですし、1キロも増えてなくてもおかしくないですよ〜。

私は出産時、妊娠前から3〜4キロプラスでした。
周りの友達も3キロプラスだったり、つわりで減った分マイナスで出産した子もいます。

赤ちゃんさえしっかり育っていて、ご自身も栄養失調でフラフラしていなければ大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭😭

• 4月15日
あい

つわりで減りましたか?
それでしたら20週で1キロも増えてないのもおかしくないですよ😌

私も体重管理は気を付けてて、検診一週間前から調整して、体重変わってなかったりむしろ減ったりすることはよくありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりで体重は減りませんでした!むしろつわりで太りましたが体重管理していたため増やしてた分を減らしました!

それなら安心しました😖
    体重管理大変ですよね😖

• 4月15日
ママリ

何も体重管理してませんが、20wになっても1キロも増えてなかったです!
20w〜24wに3キロ一気に太りました🫠
後期は水飲んだり、息するだけで体重増えると聞きました😰😰

お互い頑張りましょう🌟

はじめてのママリ🔰

1人目は32wくらいまで体重増えなかったです^ ^
おかしくないですよ!

咲や

私は身長低めで元々体重があるので、1人目は出産前後でほぼ変わらずで長男は3480g
2人目は妊娠糖尿病でインスリン打ちながら出産までに7kgぐらい減りましたが次男は2740gでしたよ
エコーで大きくなっていれば問題ないです😁