※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について朝も必要ですか?沐浴後だけでなく朝も保湿する方が良いですか?皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの保湿について教えてください!!
生後15日でまだ乳児湿疹などは出ていませんが、保湿は沐浴の後一度しているだけです。授乳の後口周りなどは拭いてあげたあと保湿しています。アトピー予防などの為にも朝も保湿した方が良いんでしょうか?なんとなく沐浴の後とかじゃないのにべたべたに朝保湿するのもどうなのかなと思ってしまいます💦皆さんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分がアトピーで、遺伝はほぼないんですが、肌が弱かったのでいまだに保湿してます🙆‍♀️

乳児湿疹が出てない時は、お風呂上がりと寝る前にワセリンを、
乳児湿疹がある時は起きた時、お風呂上がり、寝る前みたいな感じでこまめに保湿してました!

あまり塗り過ぎてしまうと今度はお風呂で落とすのが大変と言う方もいますので、ご参考までに!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださりありがとうございます😊寝る前以外の時の保湿の前は体を拭いてあげたりしてから保湿してますか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    一回拭いてからしてます!

• 4月16日
ぴぴ

新生児の頃から沐浴後と朝に保湿してます!
朝は顔だけ清浄綿で拭いてから保湿して、体はそのまま保湿してます✨

乳児湿疹が顔に出たとき、朝保湿してるとすぐよくなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださりありがとうございます✨朝保湿した時は着ている服も新しいのに着替えさせたりしてますか?

• 4月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

お着替えはしてないです!

• 4月16日
☺︎

上の子もまだお風呂上がりと朝も保湿してますよ☺️3歳までのケアで一生のお肌が決まると言われてるくらいです☺️特に赤ちゃんは肌の水分量が多いので乾燥もしやすいですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださりありがとうございます😊朝の保湿の前は体を拭いたりしてから保湿してますか?

• 4月16日
  • ☺︎

☺︎

0歳のうちは顔だけ拭いて保湿してました☺️

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体は拭かずに塗っていましたか?保湿する際洋服とかも新しい物に着替えさせていたか教えていただきたいです!!

• 4月16日
  • ☺︎

☺︎

体は拭いてなかったです☺️汗かく時期は朝肌着と服は着替えてました☺️

• 4月16日
ふろっぷみたいになりたい🔰

未だに朝に濡らしたガーゼで体拭いた後とお風呂後にアトピタで保湿しています。
乾燥が酷い冬は、皮膚科で貰ったプロペトで保湿しています。(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😊朝はべたべたみたいな感じで塗っていますか?

• 4月16日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

ふろっぷみたいになりたい🔰

冬はプロペトはしっかり目に、アトピタはそれなりに常にべったり目に塗ってます(*^^*)

• 4月16日